Free talk 雑談

       (298)ネット喫茶


 先日、某所を通りかかった。すると24時間オープンのネット and マンガ喫茶が開店していた。

  

 この店、以前は中華料理店。3年ほど前、大々的にオープンした。建物も、中の造作も凝っていた。50台ほどの駐車場も完備。料理人もわざわざ中国大陸から呼び寄せたというので、開店当初は押すな押すなの大にぎわい。

 σ(-_-)もさっそく行ってみたが、注文して出てきたのはまずさ爆発の料理ばかり(詳しい経緯はココ)。

 そのとき(これじゃあ、1年も持たないのでは....)と思ったが、1,2年経っても営業している。(あの料理で.....?)と とても不思議だったが、今回 ネット喫茶に衣替えしてたのを見て大いに納得。

 それにしても 前の中華料理店の経営者、ナントカ厨師と雇用契約をする前に、自分の舌で確認しなかったのかしらん....

 以前へ  以降へ   目次へ