Free talk 雑談

       (288)年末ジャンボ


 女房と某スーパーへ買い物に出かけた。片隅に宝クジ売り場があったので、夢を買おうと思ってナケナシの1万円札をだした。すると女房が「バラにして」と云った。

 「バラにすると3億円が当たらないじゃないか」と云うと、「連番だと一瞬で当たりはずれが分かるからつまらない」という。

お前な、前後賞の5千万だけ当たってもしょうがないだろだ。当てるなら “” じゃないと」と云うと、「だってワタシ、50万でもいいもん

 するとやりとりを聞いていた売り場の女性。
お客さん、バラでも1等なら2億円ありますよ

2億なら ま いっか....)と思ったので、バラにした。(笑)

#女房との約束。
当たりが百万円以下なら、全額女房のモノ。
それ以上の場合は、全額σ(-_-)のモノ。


 以前へ  以降へ   目次へ