Free talk 雑談

       (268)世界一、うまいワイン      .


 いま第2次ワインブームだそうで。しかしσ(-_-)は、普通のワイン?はどうも苦手。どんなレアワインでも、飲みたいとは思わない。お中元などでいただくことがあっても、家人が全部飲む。そんなσ(-_-)が好んで飲むワインがある。それがサントリー赤玉ポートワイン

 小学校の3年生の頃、生まれて初めて飲んだアルコールがこれ。両親が留守だったとき、内緒で飲んだ。一口飲んだら、冷たくてオイシかった。勢いに乗ってゴクゴク飲んだ。しばらく経って気持ち悪くなり、ゲエゲエやった。(-_-)

 それでも味が忘れられないので、ときどき親に隠れて飲んでいた。以来 今日まで、赤玉ポートワインはσ(-_-)にとってワインの王様

 You welcome に登場してもらったボブさん。「世界一、うまいワインをごちそうします」と云ったらうれしそうな顔をした。そこで赤玉ポートワインを振るまったら、一口飲んでじつに奇妙な顔をした。(う〜む、外国人には、このウマサが伝わらないか)と思った。(^-^;

でも白玉ポートワインはまずい....

 以前へ  以降へ   目次へ