Free talk 雑談

    (206)ウイルスメール


 HPのメアド宛に、未承諾広告のたぐいがたくさん来る。もちろん即削除であるが、今年になって英語メールが来るようになった。何かの勧誘メールと思うけれど、一言半句分からない。

 1月は3日に1本くらいだったのが、2月になると毎日1本。3月になると毎日2,3本のペース。誰か、日本人のほとんどは英語が理解できないと云うことを教えてやってくれと思いながら、削除していたが、ここへ来て急に本数が増えてきた。

 そして先日のある朝、英語メールが35本来ていた。(゚0゚)
 おまけにそのうち30本ほどがウイルス添付ファイル付き。ノートンが真っ赤な文字で「ただちに検疫してください!」と警告を発している。ひたすら検疫 and 削除したが、だいぶん時間がかかった。

 そんなひどいのはその日だけで、今は1日、2,3通に落ち着いている。しかしこれまでは英文というだけで、ウイルス添付のメールはなかった。あれはいったいなんだったんだろう。(@_@)

以前へ  以降へ  目次へ