Free talk 雑談

    (166)胎内仏


 帰宅したら娘が里帰りしてた(といっても、車で30分くらいのところに住んでいるけど)。

おお、今日はどうした」と聞くと、
今日、お医者さんで写真を撮ってもらったから見せてあげようと思って

 そして差し出す1枚の写真。みると娘の素っ裸の写真....てゆうか、素っ裸を通り越した胎内写真。ようするに妊娠○カ月の腹の中の写真だ。

 話には聞いていたが、初めて実物を見た。白黒だったが、クッキリしていて非常によく分かる。「ふ〜ん、なるほど〜。これならあと数ヶ月もすれば、男か女かも分かる筈だ。世の中の進歩もたいしたもんだなー」と感心しながら見ていた。

 そばから娘が、「ね、これが頭で、これが足。そいでこれが手よ」と説明する。それを聞きながら、よく見ていると、なんだか両手に何か持っているよう。

 気のせいかと思いながらよく見直すと、なんと左手に立直棒、右手に五萬、口にサイコロを加えている。おい、その五萬は対面に当たりだぞ....

 

前へ  次へ  目次へ