Free talk 雑談

  (143)ベッカムヘアー


 娘婿(仮にSとしておく)が取引先の社長にひどく気に入られた。あるときその社長さんからSのところに電話があった。

社長は、「女房がモルモットを何匹もペットとしているが、そのうちの1匹が子供を産んだ。ぜひともSさんにおわけしたい」と云ったそうだ。

「おわけしたい」のか「押しつけたい」のかよく判らないと思ったそうだが、なにせ大事な取引先だから、断るわけにもゆかない。そこで1匹貰ってきたという。

 しばらく経って娘が遊びに来たとき、「なんという名前を付けたか」と聞くと、「ベッカム」だと言う。「なんでベッカムなんだ」と聞くと、「サッカーのベッカムのように、頭の毛が逆立っているから」という。

 それからまた時間が経って、女房と一緒に娘の家に出掛けたことがあった。そのときモルモットをみると、なるほど、ベッカムのように頭の毛が逆立っていた。(笑) 犬好きの女房なんか、「まぁ、かわいい」と大喜びだ。

 先日、テレビでワールドカップのハイライトをやっていた。女房と見ていたら、本物のベッカムが登場した。すると女房がその頭を見て、「まぁ、ベッカムそっくり

 前へ  次へ  目次へ