(137)決勝1回戦言い訳(笑)
決勝1回戦、数試合終わったところで予想がボロボロにハズれている。(*_*; そこで予想が外れた試合の言い訳をすることにした。(笑)
まずセネガルとスェーデン。
個々の能力はセネガルが上回っても、総合力でスェーデンと思った。しかし大事なことを忘れていた。セネガルは予選の第1試合でフランスを破った。
このとき、優勝候補の一つであったフランスは、エース・ジダンが欠場してた。この時点でセネガルは人運があった。そして天運であるワンチャンスをモノにして1点入れた。そして判官贔屓の韓国サポーターもセネガルを応援したので、地運も味方につけた。3つもの運を身につけたセネガルだから、スェ−デンに勝っても不思議ではなかったのだ。
アメリカ VS メキシコ
アメリカは前評判も高くない。そこで自力に勝るメキシコの勝ちと予想した。しかしこっちも大事なことを忘れていた。
アメリカは予選第3戦でぼろぼろだった。もう予選で敗退確定と思っていたら、なんとなんと、勝たなくてもいい韓国が、アメリカの眼下の敵ポルトガルを撃破した。そこでたなぼたで予選を突破。つまり予選第3戦で思いっきりいい放銃をしていた。その見事な仕事によってツキの流れに乗り、本流に入っていたのだった。(^ー^;
う〜ん、ツキとか天運、地運というのをあらかじめ見極めるのは、ホントに難しいぞ。(笑)
前へ 次へ 目次へ