Free talk 雑談
(127)姫路城
 3/29に日帰りで女房と姫路城へ行ってきた。高速道路のおかげでこんなことも可能となったわけだが、日帰りはさすがにちと強行軍だった。今年は暖かかったせいで、早くも桜は満開。地元の人の話では、平年より1週間は早いとのことだった。

 以前から行きたい行きたいと思っていたところ。さすがに世界遺産、すばらしかった。天守閣の最上階まで女房と登ったが、急な階段であるうえに押すな押すなの人出で大変だった。

 そんな人出なので、途中で女房とはぐれてしまった。女房も携帯をもっているのだが、運悪く入り口のコインロッカーに預けた鞄の中。結局は出会えたのだが、それまで広い城内を右往左往。桜どころの話ではなかった。(-_-;

 夫婦仲良く出掛けたのに、帰りの自動車の中は「お前が悪い」、「あなたこそ」と互いにぶうぶう云いながらの道中だった。(笑)

↓おまけのup(絵葉書)

前へ  次へ  目次へ