Free talk 雑談

    (122)雪印・・・


 まったくバカなことを、と言うしかないが....ま、怒りの言葉は、他の人にまかせる。

 しかしそんなことよりも、雪印怒りの言葉を聞くだけでは収まらないと思う。事件を起こしたのは子会社だけど、たぶん本体も倒産する可能性大。。。

 雪印がどれだけの規模の会社か知らない。しかしそうなったら、たった1人の男(ミートセンター所長)が、伝統ある会社をつぶすことになる。雪印が雪のように消えるとしても、それは自分の蒔いたタネ。どうでもなれと云いたいが、そうなると雇用問題も含め、社会的な大問題

 思うに、雪印がこの危機を乗り越えるというか、会社組織を残す方策はただ一つ。子会社はもとより、本体役員も含めて総辞職する。そして他の会社へ吸収合併してもらう。これしか無い。こうすれば、ブランドは消えるが会社組織は残る雪印早く手を打たんと知らんぞ!

 もう一つ。
 いま雪印、雪印と騒いでいるが、これは氷山の一角。キチンと調査すれば、他にもわんさか出てくるような気がする。

以前へ  以降へ  目次へ