Free talk 雑談
(114)雀打
 どうやら、星野阪神が登場しそうな状況で。「小予言」的中!( ̄^ ̄) と云いたいとこだけど、まぁ誰でも思いつきそうなことなようで。。。

 とまぁ、こうしていろいろ書き込むにはキーボードを打たなければならない。みんなどうやってやっているのか知らないけれど、σ(-_-)の場合は必殺の中指打ち。。。

 長いこと電卓を打ってきたクセで、対象がキーボードになってもそのまんま。最初は右手中指1本だけだったが、だんだん進歩して今は左中指も使うようになった(^-^; そんなあるとき、ブラインドタッチの速射砲をみたときはホントにビックラした。(゚0゚)

 すげえなぁとは思ったが、練習する気にはならなかった。一番大きな理由は、練習している時間が無いということ。とまぁ、要は熱意の問題なんだけどね。

 そしたら先日、ある人から「雀打」という早打ち習得ソフトをプレゼントしてもらった。(OKさん、ありがとう〜(^^)/ ) 早打ち習得ソフトはいろいろ発売されているけど 、こいつぁパッケージがかっこいい!。

 まだもったいなくて封も切ってないけど、パッケージ裏には「雀力を磨くと、アガリ役もどんどんレベルアップする」とか、「16種類の積み込みをマスターしろ!、目指すはツバメ返しだ!」なんて書いてある。どうやら麻雀ゲーム感覚で練習できるらしい。

 いままでどうもやる気にならなんだけど、今度は食指がぴくぴくぴく。。。年内はとても忙しくてそれどころじゃないが、来年になったらチャレンジしてみようかな。。。

#レベルアップするたびに、キャラクターが脱衣してゆくなんてソフトが出たら、売れると思うけど。(笑)

前へ  次へ  目次へ