Free talk 雑談
(111)大予言 2
 11月の中頃、週刊誌かなんかで、「天皇陛下も皇太子殿下も23日生まれ。そこで今回も、11/23に新宮誕生ということになるのでは」という記事を見た。

 「ふ〜ん、なるほろ」と思っていたが、23日になっても生まれない。そして次の日もまた次の日も。そこで11月の26日に、「週刊誌の記事が当たらなかったはいいとしても、もう明日くらいには生まれるかもしれないなぁ」と話した。すると女房が「明日や明後日に生まれるわけがないじゃないの」という。

 「ン?、どうして?」と聞くと、「たしか明日か明後日、天皇、皇后両陛下が伊勢神宮に参拝される。両陛下が東京にいない間に出産されるわけはない」という。「ふ〜ん」とは思ったが、子供がいつ産まれるかは神の領域。あまり説得力のある説には思えなかった。

 しかし昨日、両陛下が伊勢から帰京されたとたんに、雅子妃殿下が出産準備で入院された。う〜む、なんか女房の予言はゲリー・ボーネル氏より確かだな。。。。

 明日から(って、もう「今日」か....)数日、所用で上京する。どうもσ(-_-)が東京にいる間に新宮誕生ということになりそうだ。(^0^)/

前へ  次へ  目次へ