Free talk 雑談
(107)赤いベンツ
 前に女房が乗っていた車は、赤色の軽四。そのころ女房のサークル仲間が冗談で「奥様愛用の赤いベンツ」といった。そしたらそれがその軽四のニックネームとなってしまった。

 何年か経って、緑色の軽四に乗り換えた。車種はダイハツのオプティだ。「もう赤いベンツじゃなくなったな」と笑っていたら、今度は名前をモジって「青のオペル」だって。

 (なんじゃ、そら)と思っているうちに何年か経ち、また車が変わった。今度はスバルのヴィヴィオ(濃い青)なので、さすがにもう何もないだろうと思っていた。するとなんと、今度は「BM」だって。

 ということで、いま女房は「青のBMW」に乗っている。(笑)

前へ  次へ  目次へ