Free talk 雑談
(10)牛丼 1

 ある晩、やたらにお腹が空いたので24時間営業の牛丼店へ車で走った。駐車場に車を止めて店の方に向かっていると、窓から見える店内の女性客が何気なくこちらを振り向いた。一瞬視線が合ったが、それだけの話。店内に入った頃にはもう忘れていた。

 既に店内にいたお客さんとの関係で、たまたまその女性客の前のカウンターに座った。店員が注文を取りに来たので「牛丼の並」とか注文していると、その女性の隣の男性が「あ、こっちもみそ汁追加」とか呼びかけた。見るともなく見ると、どうやらその女性のおツレのようだ。女性の方は白いブラウスに白いヘアバンドですてきな感じ。

 「おぉ、感じのいい娘じゃん」なんて思っていると牛丼が来た。食べようとしていると、目の前の男性のところにもみそ汁が届いた。すると男性が何か女性に話しかけ、女性が応えた。

 「いやだよ
声が太い!、思わず見直すとアゴの張った男性だった....

前へ 次へ 目次へ