Book review 

     (23)衝撃のリーチ


 な、な、なんとっ!、優勝を決めたあの衝撃のリーチは、実はノー聴だった!

 なんてことがあるわきゃない(笑)。

 洋書を買う都合があって、今日、丸善へ出かけた。せっかくなので実用書のコーナーへも顔を出した。そこで見つけた競馬の本。タイトルに惹かれて、アレッ!と手に取った。すぐ競馬の本だと分かったが、このホームページのネタ1本の為に1800円も投資してしまった。(笑)

 といっても、本当にネタだけのために買ったわけではない。σ(-_-)は中身が麻雀に関係なくても、タイトルなどに「雀」とか、「リーチ」とか「テンパイ」という言葉があれば、なんでも買うのだ。そういう本の集まりだけでも、勘違い本という立派な1ジャンル。

 これまでにも「大雀命(おおささぎのみこと)」という日本神話の本や、「マージャン、カラオケ、ゴルフはお止めなさい」という経営学の本まで買っている(中はチラッと見ただけで、全然読んでない)。

 「衝撃のリーチ」のキャッチコピーには、「あまりの的中率と高収益ゆえ、決して出版が許されなかった競馬界最大の切り札“衝撃のリーチ理論”」とある。なんだかすごい理論のようだが、σ(-_-)は競馬をやらないのでサッパリわからない。。。。

 興味がある人、買ってみたら?。(^-^)

以前へ  以降へ  目次へ