マギヤ薬局へようこそ!

★マギヤ薬局は、新潟県新潟市の漢方薬局です★
マギヤ薬局へようこそ!
季節のスキンケア


中医学では、人は自然の一部であり、大地や宇宙のリズムにあわせた生き方をすることでバランスを保つことが出来る、と考えます。

日本には四季があります。
例えば、季節の変わり目である春や秋には体調を崩しやすい、夏には胃腸の調子が悪くなりやすい、など、皆様も思い当たる節があるのではないでしょうか。

お肌も例外ではなく、夏には皮脂の分泌が盛んになったり、秋は乾燥したり、四季それぞれに変化があります。

マギヤ薬局では、お肌の変化にあわせた四季毎のスキンケアをオススメしています。


季節の変わり目は肌トラブル急上昇↑
カユミ、吹出物(ニキビ)、肌荒れ
春は木の芽どき。お肌もニキビや湿疹の出来る季節です。
風も強く、お肌はホコリや花粉がくっつき、とても弱っています。
また、紫外線も急上昇↑プラス地球温暖化でますますお肌のくすみ・シミ・乾燥も気になりますね。

こんな時はお肌を元気にするカルシウム入りのクレンジングでマッサージ!! テレビを見ながら、浴槽につかりながら10分くらいマッサージしましょう!!お肌に透明感が出ます。 その後はたっぷりノンEローションで湿布しましょう。

紫外線対策も忘れずに!!


リスブランカルシウム薬用クレンジングクリーム
◆ リスブラン
カルシウム薬用クレンジングクリーム
84g  \3,150 (税込)

必要なうるおいを残しながらメークや油溶性の汚れだけ溶かし出すクレンジングです。
医薬部外品


◆ リスブランノンEローション
敏感な方のために配慮したマイルドタイプの低刺激性化粧水です。

乾燥や炎症などで敏感になっている肌のため、香料、着色料、界面活性剤を一切使用せず、各種植物成分(甘草エキス、芍薬エキス等)の働きでお肌を優しく整えます。

コットンにたっぷりと化粧水をとり丁寧にパッティングしましょう。時間のある時はローション湿布をオススメします。


◆ リスブラン
ノンSクリーム
◆ リスブラン
ハイミルキールーセント
ノンSクリーム
ハイエスミルキールーセント
子供から使える安心な日焼け止めです。ノンSのSは、太陽(Sun)のこと。毎日受ける生活紫外線から肌を守るデイクリームです。

屋外での日焼け止めにオススメ!太陽(Sun)の紫外線から肌を守る効果の高い日焼け止め乳液です。しっとりとしたなめらかさと透明感のある仕上がりです。




夏 目指せ!
紫外線に負けないしっとり♪
紫外線・しみ・くすみ
お肌が紫外線を浴びると、しみやそばかすが増え、更にしわや老化につながります。

潤いに満ちた”しっとり肌”は、紫外線による「皮ふの老化」を防ぎます。


★外側からケア★  しみ、くすみにオススメのスキンケア
◆ 薬用アエヴィフォンス
美白(whitening)と線維芽細胞賦活(actibation of fibroblasts)のダブル効果で、透きとおるように明るい、ハリと弾力のある若々しい素肌へと導きます。

しっとりとしたみずみずしい感触で、肌の角質層にスーッとしみ込むような心地よさをご実感いただけます。

皮膚常在菌のバランスを整えて、肌をすこやかに保ちます。
医薬部外品


しみ、くすみの体の外からのケア=スキンケアにオススメなのが、最近話題となっている、分子生物学の進歩であらたに見出された活性型ビタミンCが配合された薬用美白化粧水です。

活性型ビタミンCは肌深部にまで作用し、美白をしながら紫外線によって受けた肌ダメージのケアをおこないます。ある人が、20日間ほど片手のみにこの化粧水を使用した所、左右の手の白さに差が現れたとの事。

お肌への使用感も良く、しっとりと潤い、お肌が明るくなります。

着色料や香料、界面活性剤、防腐剤など、不自然な添加物は使用していないので、お肌の敏感な方でも安心してお使い頂けます。

また、女性は生理や妊娠・出産などで血液を消耗し、しみが出来やすくお肌がくすみます。ストレスが強くイライラしたり、冷え・肩こり・便秘などある方も、血流が悪くしみ・くすみが出来ます。

しみやくすみはからだの内側から、外側からケアしましょう。


★内側からケア★  しみ、くすみにオススメの漢方薬
冷え症で胃腸が弱く
貧血気味の方
イライラや頭痛、
めまい、冷えのぼせ
などある方
肩こりや
生理痛の強い方
更年期の方
当帰芍薬散
加味逍遥散
桂枝茯苓丸
当帰芍薬散
(とうきしゃくやくさん)
加味逍遥散
(かみしょうようさん)
桂枝伏苓丸
(けいしぶくりょうがん)
医薬品
医薬品
医薬品




秋 夏のわすれもの・・・
日焼け・しみ・肌荒れ
秋のお肌はたっぷり癒して
夏の暑さや紫外線、クーラーによる乾燥で、秋のお肌はとても疲れています。

お肌の疲れは、くすみ、しみ、肌荒れとなって現れます。アトピーの方や敏感肌の方は、皮脂膜が薄く刺激に弱いので、赤み、かゆみ、ブツブツなどが出来やすくなります。

お手入れのポイントは化粧水をたっぷり使ったお肌の乾燥対策(保湿)です。水分不足で田んぼがひび割れて稲が成長できないように、肌も潤いがないと硬くなりトラブルを起こしやすくなります。

秋のスキンケアにオススメしたいのがリスブランノンEローションです。リスブランノンEローションは、甘草(かんぞう)、芍薬(しゃくやく)などの植物エキスの働きで、お肌を潤しやさしく整えます。

コットンにたっぷり化粧水をつけ、丁寧にパッティングしましょう。甘草の主成分グリチルリチンは炎症を抑える働きがあり、かゆみや赤みを伴うお肌のトラブルには最適です。時間のある時は、ローション湿布を是非してみてください。

お手入れのコツをお教え致します。どうぞお気軽にご来店ください♪





かさつき、かゆみ
老化を防ぐ
皮ふバリアを強化しましょう
冬はお肌にとって過酷な季節です。外の寒さと室内の乾燥のダブルパンチ。お肌のかさつき、小じわ、かゆみなど、トラブルが続出します。

冬の肌トラブルの多くは、皮ふのバリアの皮脂膜が弱ってくるため、刺激に敏感になっていることが原因です。特に乾燥肌の方やアトピーの方は要注意です。

そんな時にオススメなのは、リスブラン化粧品の「一生青春」スキンケアシリーズです。低刺激で、不足しがちな水分と油分を補い、お肌を潤してくれます。

トウキ、カミツレ、クジン、タイムなどのハーブがお肌を潤しハリを与え、かゆみや赤みを鎮めてくれます。(※商品によって配合されているハーブが異なります)

リスブラン化粧品は生体水に近いPWS(パンウォーターシステム)の水を使用しています。マギヤ薬局が自信をもってオススメできる自然派化粧品です。



◆ リスブラン一生青春シリーズ
一生青春シリーズ


★お試しになりたい方にサンプルを差し上げています★
是非、一度ご来店ください!


★〜店舗案内はコチラ〜★





Copyright © 2008 Magiya-Yakkyoku All rights reserved.