マギヤ薬局へようこそ!

★マギヤ薬局は、新潟県新潟市の漢方薬局です★
マギヤ薬局へようこそ!
足の裏の健康


足の裏は第2の心臓とも呼ばれ、からだの各部に対応する反射ゾーンがあり、内蔵の弱まりや病気によって、いろいろな症状があらわれます。

反射ゾーンをマッサージすることは、健康のためにとても良いことです。

まず、足の裏をよく見て、触って、押してみてください。痛いところ、ウオノメ、タコ、ガサガサしているところはありませんか? そこは血液や体液の流れが悪くなって、老廃物が溜まり、血が滞っています。

フットマッサージをすると、新陳代謝が高まり、足は軽くなり、疲れもとれて、血液の流れも良くなります。



足の裏反射ゾーン



フットマッサージには、足専用のクリームがオススメです。リスブランのフットクリーム(\2,100)は、固い足の裏に潤いを与え、やわらかくします。また、皮ふ常在菌のバランスを整え、 水虫や悪臭の発生を抑える働きがあります。

ご家族みんなでマッサージ!健康管理にお役立てください♪


リスブランフットクリーム
◆ リスブラン
薬用フットクリーム
足の重要性を認識し、日本で初めて開発した足専用のクリームです。角質が硬くなった部分にもうるおいを与え、柔らかくします。
医薬部外品






Copyright © 2008 Magiya-Yakkyoku All rights reserved.