薔薇と酔っぱらい
真夜中過ぎ、窓の外で酔っぱらいの声がする。
何か悪さをされると嫌だなぁ。。と、そっと窓を細く開けてみた。

あ〜〜!あった、あった、ここだよ

どうやら女性らしい。

ほらー、ここがねぇ、きれいに咲くんだよ〜!
 でも、まだ蕾だね、咲いてないや〜
 お母さん場所わかった?


母娘の酔っぱらい?

ほら〜、いっぱい蕾があるじゃない!

あ・・・あ・・・」むにゃむにゃガサガサ

ああ〜〜
 お母さん!!まだとっちゃダメだって!
 蕾じゃ咲かないよ!
 ダメだって!!
 シー!シー!・・・  
 お母さん、ダメだよ!


充分大声だって・・・(^^ゞ

咲くまで後1週間ぐらいかなぁ。。
 そうしたらまたとりに来ようよ。
 場所わかった??
 ここがねぇ、咲くときれいなんだよ〜  
 また来ようね・・・
 」

あ・・・あ」むにゃむにゃ

私は部屋の中で笑いをこらえて聞いていた。
うちの窓には灯りもついているというのに
なんとも大胆な泥棒である。

母娘の酔っぱらいは、ひとしきり騒いで帰って行った。
どうやら、フェンスのピエール・ド・ロンサールは
1週間後には手折られる運命にあるらしい。。

まぁ、街角の薔薇としては仕方ないか。。
でも、楽しみにしてくれている人がいると思うと、ちょっと嬉しい。ポッ


それにしても・・・・母娘で酔っぱらって薔薇の枝を採りに来るなんて・・
きっと仲のよい二人なんでしょうね。(^^)





ピエール・ド・ロンサール