クリスマスローズにはまるの巻


GUEさんしずさんとクリスマスローズ展に行きました。

花色も花の形もいろいろでどれもこれも魅力的。(^^)

クリスマスローズにすっかりはまってしまいました。

2005年2月28日





池袋サンシャイン クリスマスローズの世界




10時半に池袋で待ち合わせ。
もしかしたら入るのに行列してるかも知れないよ。
というしずさんの言葉に、急いで会場に向かう。
去年はすごい混みようだったそうです。
次々と同じ方向にむかう人たち・・・

でも、今回はすぐに入場することができました。(^^)


小輪系のダブル シングル バイカラー
H・リビドゥス


すばらしいクリスマスローズの数々にため息が出るばかり。。
見事な株ばかりです。(^^)

会場では苗の販売もあるのですが、
すごい人だかりで、なかなか苗までたどり着きません。(^^;

花付の苗は少なく、しずさんの「花が確認できる苗のほうがいいよ」
というアドバイスに、苗はあきらめました。
(--ゞ
ダブルやセミダブルの苗は小さくても高くてとても手が出ません。(T__T)

・・・

アンティークのガーデニンググッズにひっかかっているGUEさんを引っ張り
ナンジャタウンのチョコレートケーキ博に後ろ髪を引かれながらも
次の目的地、新宿へ。


イタリア料理店で昼食・・・(隣のカップルさん、うるさくてゴメンね!)
近くにはすてきなオープンカフェなどもある。
「あ〜昼間からビール飲んでる〜」とうらめしげな誰かさん


さて、新宿御苑へ