「おいちゃんに質問してみた」


お約束通り忘れた頃にやってきましたwwお久しげんきですかw

ボチボチやってます編

031:台風ひどかったようですが大丈夫でしたか?

午後3時に会社命令で帰宅させられたんですが、中途半端なところまでしかタクシーを出してもらえず、
なんやかんやあって最終的に暴風雨の中を20分以上歩くハメに。
川と化した道をざぶざぶ歩く中、傘はバキバキに折れ、心まで折れそうになりながらもなんとか帰宅。
普段テレビで中継映像見ながら「おーおー、みなさん大変だなぁ」なんて余裕ぶっこいてた自分がまさか同じ目に遭おうとはorz
しかもさっさと通過しやがったため、無理して急いで帰らず会社に残ってた方がむしろ安全だった件。

032:そろそろおでんが美味しい季節ですが、これは外せない!って具をひとつ。

ひとつと言われたら、そりゃあ大根以外に考えられません。
次点でつみれ。腹減ってきた。

033:今年の夏は〇〇だったなあ。一番印象に残ってるのは?

今年の夏は暑かったなぁ、って毎年思ってますが何か?

034:敬老の日は何かしました?

突如認識されなくなったPCのDVDドライブの対処にあたふたしてました。
あと酒飲んでました。

035:スパロボ以外で、PSPのソフトは何を導入しましたか?

僕の私の塊魂、イースT&Uクロニクルズ、けいおん!、ガンダムのなんかようわからんヤツ
まぁ、8割方スパロボしかやってませんけどねw
9/30日現在で3周目プレイ中。バンプレさん再世編マダー?

036:健康診断の結果を見て一言。

なんもいえねぇorz←北島康介風に

037:運動会の思い出をひとつ。

特にありません←沢尻エリカ風に

038:ついでに文化祭の思い出をひとつw

成り行きでイベントステージで飛び入りで司会をするハメになったんですが、
人間、その気になれば案外それなりに出来ちゃうものなんだな、と目からウロコが落ちました。
徹夜とか普通にしてたし・・・若かったなぁ

039:最近あった困っちゃったこと。

先のDVDドライブの件もそうなんですが、
それ以上に今まさに困ってるのがサウンドボードの不具合。
ステレオミキサーがなんかようわからんけどおかしくて、実況どころか生放送も出来ない始末。
いつも見てくださる皆さんには、お待たせさせすぎちゃってホントに申し訳ないです。
もうなにがどうなってるんだかorz

040:とりあえずキリンビール仙台工場復帰オメw

おいちゃんの祈りが通じたようでなによりです。
酒はココロの潤滑油。ビール最高。



gdgd日常編w

021 ゲームはデスクで?座椅子で?
デスクです。テレビを置くスペースが勿体ないのでPCからキャプチャーデバイス経由でPS2を繋げてます。

022 しつこく攻める方?あっさり諦める方?(ゲーム的な意味で)
いわゆる草食系男子なので諦めの早さに定評があったりなかったり。あ、でもベッドの上では(自重)

023 10日間休みになった!何をする?
旅に出たいですね。旨いもの食って旨い酒が飲みたいです。

024 メガネ外したら○○が見えません。
君の顔

025 臨時収入1万円wさて何を食べに行く?
君を食べに・・・1万じゃ足りないorz・・・ということで旨い刺身でも食って酒でも飲みましょうかね。

026 ネクタイ何本持ってる?
4本くらいは。めったにスーツを着る機会がありませんけど。

027 髭剃りはカミソリ派?電気ヒゲソリ派?
電気シェーバーです。T字カミソリで顔中血だらけになったホラーな思い出があるのでw

028 黙ってこれだけは見とけ!って映画をひとつ。
ジャンルによって色々あるんで、ひとつに絞れないッ!

029 時期的に花粉症とか。黄砂とか。
大丈夫だ、問題ない。

030 寝るときはジャージ?パジャマ?パンツいっちょ?
上がTシャツで下がジャージです。全裸って言った方がよかった?



基本編w

001 HNが「おいちゃん」になった理由を教えてください
大した理由はありませんが、実況者の中じゃ相対的におそらく
オッサンだろうと思ったのと、一部でリアルにそう呼ばれているからw

002 お住いの地域を差し支えない範囲でw
みんなのココロの中さwなんつって。埼玉県の南の方。

003 家族構成を教えてください
両親と私とぬこ一匹。

004 お手持ちのゲーム機を教えてください
古い順に、GB、PS、PS2、NDS、X-BOX360ですが、実際に稼動してるのは
PS2とNDSですね

005 ゲームソフトは何本くらい持ってますか?
ざっと数えたところ50本以上ありました。古いのばっかwなかなか手放せない性分なもので・・・。

006 一番最初に自分で買ったソフトは何ですか
記憶にないのですが、おそらくはGBの何か。レッドアリーマーだったかなぁ?

007 今までで一番はまったゲームは?
ありすぎて答えられませんwその時その時で色々あるので、語り始めたら夜が明けても終わりませんw

008 一番思い出に残っているキャラ・セリフは?
コンバット越前の「せっかくだから俺はこの赤い扉を選ぶぜ」
何がどう「せっかくだから」なのか、永遠に謎ですね。

009 攻略本・攻略サイトは活用する方?
ゲームによりますが、RPGなどプレイする際にデータベースとして便利なものは積極的に活用します。

010 途中で詰んだ・投げたゲームはありますか
数多くあります。特にSIRENは一度投げて売ってしばらくして再度買って
頑張ってみたものの、やっぱり無理でした。怖すぎて。

011 買っては見たもののやってないゲームは?
最近中古で買ったPS「機動警察パトレイバー」とPS2「スプリンターセル」はまだ手付かずです。
実況やってると時間なくって・・・orz

012 今一番買ってみたい・やってみたいゲームは?
PS3「戦国無双3Z」、NDS「真女神転生ストレンジ・ジャーニー」、PSP「第2次スーパーロボット対戦Z」・・・
まずハード買わなきゃねw

013 ゲーム以外で趣味といえば?
動画をご覧を皆様はご存知と思いますが、音楽・映画鑑賞。
クリエイティビティ溢れるものが好きです。ゲームもまた然り。

014 実況をしようと思ったきっかけは?
いろんな方の実況動画を拝見してて、ふと自分の周りを見たところ「あれ?環境大体整ってね?」
と気付いたので、せっかくだからw

015 実況をする上で気を付けていることって?
当たり前のことですが、視聴者様への感謝を忘れないこと。
言動や編集も含めて常に「見て頂いている」ということを意識するよう心がけてます。

016 初めて動画にコメントが付いたときの心境を
ディノクライシスのpart1に「祝!初投稿」と頂いたのですが、一人はっぱ隊状態でした、YATTA!YATTA!

017 特に印象に残ってるコメントってありますか?
イノキボンバイエ弾幕は楽しませていただきましたw

018 ものまねのレパートリーはどれぐらい?
実際に動画で披露したのに加えて少々。電車の車掌さんとか、ちびまる子ちゃんの永沢君とか。
あと何かあったっけ・・・?

019 実況をやるようになって何か変化しましたか
充実してます。意味は違いますが、リア充ですwありがとうございます。

020 華ちゃん元気ですか?w
恐ろしいくらい元気です。超カワイイです。ウンコ超くさいです。
あと留守にしてる間はちょっと自重して欲しいですw



back