1/28

こたつなべ

あけましておめでとうございます
やったー1月中に更新できたぞー

卒論関連で忙しいのもありますが
7年ぐらい使ってたタブレットがついに反応しなくなりまして
多分コーヒーぶっかけたせいだけど

そういうわけで早速インテュオス4買ったわけですけどSAIだけ筆圧感知しないんですよ
ドライバ入れなおしたりしても動かないんで1回OS入れなおすためにフォーマット
ここでドライブ間違えて過去の落書き、原稿が全滅 ハハハハハ
復元かけてみたけどまあ9割ぐらいは電子の藻屑となったのでした

結局インテュオス4はもらってきたFAVOと同時に刺して無理やりSAIに反応させて使用
タブレットの買い替えで何でこんなに苦労せねばならんの・・・

私は君がほしい

こちらの企画に参加させていただきましたー
4コマで2ページ描いてるよ
本日の更新絵と内容はあまり関係はない

はくすれすー
>でっかいズボ…靴下ですね。じゃあ上のお人形さんもらっていきます
おっと君にはこのゲームをプレゼントだ

>縞々の靴下なのかそうでないのか。それが問題だ
プレゼントを詰める物と言えば決まってるじゃないか

>イヤーゥオ PC移行で単語登録保存忘れましたよ? というかゲスト原稿多いYO 全部回る時間あるか不安だYO
結局全部買えたんだろうか ていうかすごい

>>貧乳だけでも送れます
おっぱいだけでも

■■■

12/25

ドラマCD聴いてない

ゲスト原稿から解放されてL4D2やMW2に手をつけるなど
スト魔女DSは4人ぐらい攻略してストップ
竹井さんが主人公なのがどうも肌に合わないらしく会話スキップしまくり
仕方ないからぼくのかんがえたさいきょうの竹井さんでも作ろうと思ったら周回するとフリーズするとか
どうやって楽しめというのだ

ついんずかてぃあさんのところにナギサおねえちゃん
らいでんらぼさんのところにロッテ
ぐるり堂さんのところにえろねこさん

をそれぞれゲストで描かせてもらいました
全部エロ本

後は締め切り2日前に頼むとかふざけたことしてくれたあまみや先生のところにアイマスDSキャラ3人描いたよ

はくすれすー
>ボクと一緒に自宅に就職し ま せ ん か ? ボクも就活中どす。がんばりませう。
何もせずおうちでごろごろしていたい

>ペリ犬の抱き枕を3点予約予約するなんて…やはり天才か…
>一点ください
欲しいけど買ったら全キャラそろえるだろうから手を出せない・・・

■■■

12/5

504

ゲームやったり絵描いたり就活したりで充実した日々を送っております
もう勘弁して

「ウィッチーズ!365」応援バナー

こちらの企画に参加させていただきましたー
10月担当でペリーヌ・リーネ描きました ハロウィンハロウィン
CDサイズのカレンダーらしいですよ
まあ詳しくはあっちのサイト見ればいいんじゃないでしょうか!

それでは引き続き残ってるゲスト片付けてきます
遊びすぎた!

はくすれすー
>ヌグミンヌグミン!!!!!!1
ケンかえれや!!11

>笑えばいいと思うよ
こんなときどんな顔をすればいいかわからないの

■■■

11/16

オノノノー

薦められてたしいい加減見てみるかとキルミン視聴
変な曲だなと思いつつ気が付いたらどっぷりはまってるのでした
お姉ちゃんはいつになったらヌグミンするんです?

CoDMW2が海外では発売されたおかげで情報が入ってきてつらい
L4D2を買うんで日本発売まで待ってください
いやまあ買ったところで忙しくて遊ぶ時間なさそうですけど!
さらにはスト魔女のDSも控えてるしもう どうしよう

■■■

10/25

せっちゃんもうねむいでしょ

2回目のあまねも最高のお友達ED
もうせっちゃんしか攻略してやんねー!

7年ぐらい使ったディスプレイがとうとうご臨終
今まで17インチだったので19インチにしたわけですが
でかいでかいと悦ぶものの解像度自体は変わってないからあまり差がないなとすぐに気づくのでした

虎の穴とCOMIC ZINのほうに新刊を委託しました
なんか虎は注文不可なってるけどそのうち注文できるようになるんじゃないでしょうか

はくすれすー
>おいやめろ!保存したかんな!
感動的だな

>むろさん
お疲れ様でした、そしてこちらこそありがとうございました
後リーネちゃんはくろくないですかわいいです

■■■

10/16

ひどい打ち上げだったね

イベントおつかれさまでしたー
1人で参加だったので売り子とかてんぱってました
そんな中一般だったのに売り子付きあってくれたかぐらさん、まきのんさんありがとうございました
おかげで心置きなくトイレいけたよ

以前作ったバッグを使ってくれている人がちらほら
ワハハ どういうプレイだこれ

本はいくらか余ったのでどこかに委託すると思います
もうしばらくおまちください

それと初めて彼女通信をやることができたよ

4ネネ1マナカ


はくすれすー
>グミくれよ!
やーだよっ!

>ヤッターポチャリーネー! クソァ
リーネちゃんのおなか柔らかいナリィ・・・

>前回のトートバッグを持って行こうと探してたけど見つからなかったのだ・・・さいはn(ry
3つ余ってたからイベント中に知人にあげたよ!再販とかねえから!

■■■

10/11

色紙

イベント前日更新とかやる気あるんですかー!
印刷所から特に電話も来なかったんで無事本は並んでると思います
というわけで告知

明日10/12に行われるわたしにできること4に出ます
スペース パン18 けあるだ

表紙

新刊「A witch on a diet!」
B5 20P 400円


バッジ

新刊買ってくれた方には先着順でバッジ付けます
そうだね、表紙の使いまわしだね!
後既刊ちょっと余ってるんでそれも持っていきます


今回はけあるだ名義で出てますが個人誌みたいなものになっております
会田さん描くには描くには描いてますけど1ページです 時間とかその辺の関係で
後あまみやさんがゲストで描いてくれました エイラーニャ
それでは会場で!

はくすれすー
>ぽてばら!ぽてばら!
大体あってる

>リーネちゃん今はいいけど魔力が切れたら数年後にはもう…
そんな ばかな

■■■

9/30

表紙

生きてます生きてます
まだ本文終わってないけど表紙はできたよ
締め切り明日だワハハ

はくすれすー
>スキップモードが800日を超えました。リンコです。
ようやく300日ぐらいだ!

>愛してる100万回の壁越えたら羞恥心なんてなくなるぜ!
>まぁラブプラスモードで眺めてるだけでニヨニヨしますよね。
ネネさんに恥ずかしい台詞を連呼させられて死ぬかと思った

>グゴゴゴゴ
ズドドドド

>ニヤ…ァン ニヤ…ァン
ト…!

■■■

9/14

ねねねぇ

ゲームばっかやってたら夏休みが終わってました

MHP2G
7月ぐらいに買ってだらだらプレイ
プレイ時間が400時間とかなってたよ
祖龍倒せばとりあえずクエスト全制覇みたい

ドリームクラブ
ひたすらせっちゃんを指名
せっちゃんルート3週目に突入しました
あまねルートもいったけど「最高のお友達ですね!」で心が折れた

ラブプラス
買う気なかったんだけど発売直前に皆口ボイスと知り購入
音声認識とか一線を越えると快感になってくる
誰か彼女通信しようぜ!

充実した夏休みでした ね

沙希さんが先日のイベントのレポートを描いてくれました
可愛く描かれすぎてて心が痛む
ちなみにイベント前はまるます家でぐだぐだになるまで飲んでました
いつもどおり

はくすれすー
>イベントお疲れさまでした!ボクも初めてこのようなイベント参加でしたが
>みんなの勢いに飲み込まれて最後は犬…もといペリーヌコール叫びっぱなしでした。
>やっぱりひとことほしかったですよね、ペリ犬。
「みゆきちー!」とか叫んでた人がなんかかっこよく見えたよ

>>締めの一言でなんかペリーヌスルーされた気がする  念レス あれだけ
>頑張ったペリーヌが残念すぎる・・・
ペリーヌらしいと言えばペリーヌらしいけどな!

■■■

9/8

軍事機密

みんできから帰宅
ライブとかそういう類は初めてだったのですがしっかり楽しめました
隣で夜歌さんがぴょんぴょん跳ねまくってたのにはさすがについていけなかったけど

実際に生で声を聞くと印象変わったりで面白い
隊長とかいい意味でびっくり
エイラは色々とおいしかったです いいぞもっとやれ
土壇場でペリーヌ登場で狂ったように喜ぶ自分
時間的に厳しいのはわかってたけどトライアングルスクランブル歌って欲しかったでござる・・・
締めの一言でなんかペリーヌスルーされた気がする


カット

わたでき全員当確でサークルリスト出てたー
正直 何も 考えて な

■■■

8/25

まーちんぐ

公式のbis告知の絵かわいい
ちなみにbisにはしっかり行きます
物販とかやめて!もう金ないんだから!
複製原画1人1枚とかもしんどい

わたでき4申し込みました
受かってるといいね

はくすれすー
>僕もサマーウォーズ見ましたが、あれはいい作品でしたよね〜ヽ( ´ー`)ノまた見たい
ばーちゃんとかずまが主人公すぎたけどあれはあれで

■■■

8/19

ついでにサマーウォーズみてきた

初コミケ疲れで帰ってきてから死んでました
何あの人の量
駅降りた時点でなんかもう大変なことになってて帰りたいと連呼しているのでした

当日はサークルチケットで入場してふらふら
企業ブースとか壁とか回ろうと思ってましたが人の多さにどうでもいい感じに
そんなわけで予定もなくなったので売り子とかやってました

午後から島中を少しだけふらふら
自分で作ったバッグと団扇を持って歩く自虐プレイ
スト魔女サークル周辺うろうろして早々に撤退
後は閉会までスペースでぐったり

散々噂は聞いてましたが実際行ってみるとすごさがわかるというか
夏はもう二度と行きたくねえ!

はくすれすー
>久々に見たら咲始まってるし! オレに善し!
私も楽しませてください!

>すぽんさーさんは15日に会いに行こうとして歩いてるうちにルの何番か忘れて行けませんでした。
>そんな夏の日のこと。
コミケ行ったのは16日でしかもついんずかてぃあさんのとこに居たわけじゃないっていう

■■■

8/12

ですわ!

なんか色々あって夏コミ行けることになりました やったー
コミケとか初めて!
まあ人ごみに圧倒されて隅でぐったりしてそうですが

ついんずかてぃあさんのとこにゲストで描かせてもらいました
なんかよくわからない咲の4コマ描いてます
自分で描いといてほんとよくわからない

はくすれすー
>これはまた見事なペタンヌ的チョイス
オオウ・・・ペタンヌ・・・

>久の心をリンシャンカイホウしたい
もいっこカン!

>ガイアが俺にもっと川 ∩(´∀` )∩ミ 川 イヤーウォ しろと囁いている。
なんかすげえ久々に見た気がするぞ

■■■

7/28

タコス

ようやく咲のアニメを全部観終えました
というのも先日のイベントで唯一買ったのがオレンジミルさんのとこの本とストラップ
この時点でまだアニメ見てないのに何やってんだって感じですがまあいいです
本読んでみたらツボに入りすぎてこれはアニメも見なければと
そんなわけでアニメを一気に全部消化
予選始まったら麻雀としても楽しめて満足

透華、優希、池田辺りがお気に入りのようです
金髪お嬢様に弱いなあと改めて実感するのでした

はくすれすー
>\スケブおねがいします/
キョウダケダカンナー

>踏んでくださいおねがいします
ペリーヌ以外ならどうぞ

■■■

7/24

ホントニイッパイキター

イベントおつかれさまでしたー
バッジもバッグも好評だったようで何より
ペリーヌのバッジが1番最初に無くなったのには目を疑いましたが

イベント中は終始スケブとか色紙描いてました
描くとは言ったけどまさかこんなに来るとはね・・・!
まあ言ったからには全部描きました、はい
隣では珍しく会田さんもスケブ描いてましたよ

次のイベントのこととか結構聞かれましたが未定です
いつも行き当たりばったりです
夏コミも申し込んでませんから!

はくすれすー
>これはスケブをもっていかざるを得ないですね!!
中々すごいことになってた

>三角関係…恋の鞘当てならぬ乳当てということか
デデーン ペリーヌ アウトー

>僕のマイクをお食べよ
やったーピンマイク

■■■

7/18

ハートのトライアングル

頼んでおいたものが届いたどー
というわけで本の代わりの物を用意しました

バッジ

バッグ

バッジは前回と同じ感じ
バッグは270×290で同人誌が普通に入るサイズです

というわけでまとめ

7/20アグリゲート3 わたしにできること3
スペース スト29
バッジ 各100円
トートバッグ 500円
既刊(空中分解) 400円

となっております
新刊もないしおそらく暇そうにしてるんでスケブとか描けます描きます

今回も前日入りして朝から酒飲んでるんで会場で青い顔してたら察してください

はくすれすー
>どどんまい!代わりの物を期待してまってるだよ!
うちわとかも作りたかったけどこれ以上並べるのもあれなんでこんな感じで

>左の声変な子誰?
おっと仲井さんの悪口はそこまでだ

■■■

7/9

sweet duet

新刊落としました!

落としたというか諦めたというか
いきなりPC起動しなくなりまして
一応治るには治ったんですがもうこれは間に合わないなー、と
原稿中にPC故障とか都市伝説だと思ってたよ

本はありませんが代わりの物を用意するのでもうしばらくお待ちください

はくすれすー
>左のかわいいの誰?
早くフミカネブログを見に行くんだ