インディちゃん

茨城ホワイトシェパードオフ会
2002.2.16

3週間ほど前、犬のネッ友のNさんから、わたしの同県内にWSを飼っていらっしゃる方がいるとの情報をいただきました。
早速、その方(Eさん)にメールを送ったところ、我が家から車で30分程度の場所にお住まいでした。
ホワシェパ飼いのミュウとしては会いたい思いが募り、Eさんの「気軽に遊びにきてください」の言葉に甘え、Nさんと一緒に遊びに行くことになりました。

当日、前日の快晴とは打って変わった雨模様。遠方よりいらっしゃるNさんには非常に申し訳なく思うミュウでした。
11時半頃にEさん宅にお邪魔しました。3頭のWSたちは広い玄関のバリケンの中にいました。
   ・インディちゃん    8年前に家族になったとってもシャイな女の子です。
   ・ビリーくん      昨年(2002年)夏に大阪から来た男の子。体重40sの大きい子です。
   ・ウィルちゃん     5日ほど前にアメリカから着いた女の子。と〜ってもやんちゃさんです。

最初はEさん宅でWAN談義に花を咲かせ、次に犬も放せるという会社の方へ移動しました。
そこは屋内工場で、EさんのWSたちはオフリードに。ルナはオンリードでした。

4頭のホワシェパたちが仲良く戯れる図を少し予想していたのですが…。
やっぱり、ルナは犬が苦手。
ビリーくんはヒートが終わったばかりのルナのお尻をクンクン嗅ぎまわり、パピーのウィルちゃんはワンワンするので、とうとうルナは主人の影に隠れっぱなしになりました。一番年上のインディちゃんはと〜ってもシャイでパパの影に隠れちゃいました。

ウィルちゃん

ビリーくん

ウィルちゃんとルナ

見て!ルナの嫌そうな顔。誰が近寄ってきても尻込みしちゃうんです。