釣行記

MYエレキデビュー

2006-09-30

さんざん悩んでやっとこ購入した中古のフットコンエレキ。本日はコイツの進水式で神流湖にやってきました。

のんびり午後から開始。エレキセッティングは初めてなんでどうやっていいかよく分からないが、それなりに装着してみた。ガタつきもないし、多分あってると思う。

セッティングも終わり、神流湖の大海原へいざ出港!

さっそく踏んでみる。おぉ!ちゃんと進むじゃないか!ちゃんと舵も切れるし!(←あたりまえ)
んでは出力全開MAXスピード!おぉ!すんげぇ早いぞ!MAX43ldなんで大したことないと思ったが十分なレベル。コイツは買って大正解だったな。

エレキが問題なく動作する事が分かったのでちゃんと釣りしよう。

ひょうたん島の岬でステイしながらスーパースプークをキャスト。岸ギリギリに着水。風に流される〜ってエレキ操船に気をとられていたら

『バホッ!』

うがぁ!アワセ損なったぁ!貴重なバイトだったのに・・・
神流湖、出るんじゃん。しかもスーパースプークに。釣れないんで有名だからまったく予期してなかったよ。

その後、岬中心に探ってみたがそれっきりでした。

本日のまとめとしてフットコンは非常に快適。特に無段階は風に対して完全にステイ、または微妙に進む事が可能なのでフローター気分で釣りができる。準備なんてこの快適レベルなら全然苦にならないしね。これで神流湖をラクに攻められるよ。無理してでも買っちゃってよかった♪

■本日の釣果
スーパースプークで1バイトのみ。
■本日の教訓
フットコンは超快適。
神流湖と言えど油断は禁物。