釣行記

久々の桃湖

2006-09-09

裏磐梯でタイガーが炸裂したので関東でもいけるかと期待し、夕マズメの西秩父 桃湖に浮いてきました。

ひさびさの桃湖はかなり減水しており、浮くのをためらっちゃうくらいに水が悪い。んまぁしかしここまで来てしまったので気合を入れて入水。

ここまで水が悪いとバスたちはフレッシュな水が恋しいところだろう。インレット&岬を重点的にスーパースプーク、フォローでタイガーを通していく。
しかしまったく反応なし。インレット&シャロー&立ち木の超一級ポイントで粘りに粘ったけど全くダメ。魚いるんか?

日没まで頑張ったけど、ワンド奥の立ち木密集ポイントでタイガーにしょぼバイトがあったのみ。むぅ。裏磐梯のようにはいかんねぇ。

帰り際、ボートの人に釣果を聞いてみたら、ワームで20cmくらいのがちょぼちょぼみたい。ここんちは秋はあんまりいい話聞かないねぇ。

■本日の釣果
0本 しょぼバイト1発
■本日の教訓
しょぼバイトがあったときのフォローはどうすればいいんだろう?