釣行記

本日大入り

2006-05-21

またまた朝一に西秩父 桃湖にやってきました。前日の強烈な夕立のおかげでいつも入ってるインレットは激ニゴリ。期待薄なのでたまには違うところから入水って事でダムサイトのニゴリの影響を受けていないエリアから開始。ダムサイトのスロープはボートでの利用者が多く、やっぱりこの日も数艇が入ってました。

ささっと準備し入水。最近、釣れる気がまったくしないのでベビーサイズのルアー達で頑張ってみる。ベビーザラ、チャガースプーク、クレイジークローラー(ちなみに#2120ね)などでよさげなポイントを打っていくがまったくダメ。

ちょっとポイント変えようと沖に目をやると他の釣人がいるわいるわ。ぱっと見ただけでボート、フローター合わせて10艇以上いるぞ。次のエリアに移動しようとしたけど、ボートの方達が岸際ぴったりを目視しながらワームを打ってる。そんなのがぞろぞろいっぱい並んでるもんだからやる気失せ失せ。

なので本日はこれにて撤収。実釣2時間と短い釣行でした。

ベビーバスの群れ

5cm前後のほんとにちっちゃいバスたちがスクールしてます。このサイズと10cmくらいのバスは山ほど見るけどこれ以上になるとサッパリ。
君たち、お父さん、お母さんはどこに行ったんだい?

■本日の釣果
0本。
■本日の教訓
散々叩かれたあとのエリアで如何にトップで釣り上げるか。俺にはムリっぽい。