釣行記

2005 ラストトップ

2005-11-03

前回の釣行でトップは最後にするつもりだったが、なぜかザラゴッサが投げまくりたくなったので今度こそ今シーズン最後のトップ釣行。

板倉の野池に午後から釣り開始。秋の夕マズメを堪能するつもりです。
水面に落ちた枯葉の間をザラゴッサが静かに縫っていく。なんとも風流ですね。

様子見で枯れ始めたハスのスキマにフロッグを投入。厳しいところにびしびし投げていくが反応はない。

んじゃ無性に投げたかったザラゴッサの出番。オーバーハングのスキマに投入していく。

以前使ったときはすげー使いにくいと思ったが、PEラインのおかげか、はたまたウデが上がったか(それは無いな)結構すんなりスケーティングしてくれる。復刻版ザラゴッサなかなかいいな。ここでバショっと出てくれると最高なんだけど。

動きはいいが反応はまったくなく、日が暮れルアーが見えなくなってきたので釣り終了。

こうしてトップのシーズンが静かに終わりました。やっぱりトップはつらいなぁ〜。

■本日の釣果
0本。
■本日の教訓
トップはやっぱり釣れないねぇ。