釣行記

水抜きの悪夢再び

2005-07-23

仕事が早く終わったので、またまたなまず釣り。今回はいつもの所に見切りをつけ、10年ほど前はバスが釣れた貯水池へ。ただ、ここも数年前に水を抜かれた経緯があります。それから結構年数がたっているのでナマズならいるんではなかろうか?

貯水池についてみるとなんか看板がある。『関係者以外立ち入り禁止』。護岸工事が始まっており昔は入れた土手?の道が封鎖されてる。比較的最近の情報では釣り禁止ではなかったはずなんだけど・・・。釣り禁止になっちゃったかな?

貯水池のまわりをフラフラ歩いていると例により農家のおじさんが登場。(当然前回の人とは違いますよ。)

俺:「ここの貯水池って釣り禁止になっちゃったんですか?」
おじさん:「あぁ、つい最近護岸工事で水抜いちまったよ。魚いねんじゃねぇか?」

またかよ。んもぅ。ここなら確実だと思ったのに。あわよくばバスも釣れると思ったのに。こまったな。次はどこ狙おうか。

■本日の釣果
釣りをしてない。
■本日の教訓
護岸工事多すぎ。それなりの規模のところはダメっぽい。