釣行記

なまずさんリベンジ

2005-07-20

仕事が早く終わったので、またまたなまず釣り。凝りもせず会社帰りに気になってる沼へ。

あと30分くらいで日没って感じの夕暮れ。最高の夕マズメです。んがこの沼は生命感がまったくない。この時間だと他の小魚たちも水面の羽虫を捕食したりすると思うんだけど、見えるのはアメンボと鳥さんばかり。ほんとに魚いないの?

一応、岸際をビッグバドでトレースしながら移動。カショカショ言わせながらスローリトリーブ。攻められるところを一通り攻めたけど予想通りなんも反応なし。

むぅ。反応ないのはしょうがないとして生命感がないのがなんかヤだな。小魚ライズとかへラジャンプとか何かしらの魚が住んでる証拠がほしい。

ここはダメっぽい。

■本日の釣果
なんもなく 0本
■本日の教訓
生命感がまったくないとやる気がでない。