釣行記

ダメ男くん

2005-03-28

釣りに行こうと思っていた日がやんごとなき理由で延期になってしまったので、平日、会社をズル休みし牛久沼に行ってきました。前日は異常にあったかくて(最高気温18度だった)今回は期待高め。

朝5時に西谷田川に到着。とりあえず陸っぱりで気になった杭まわり、護岸沿い、足回りをラバージグでぽんぽんぽーんとチェック。ま、予想通り反応はナイ。でも捕食してるっぽい魚はいた。今日はいけるかも。とりあえず8時くらいから浮こうと思い、車で仮眠をとる。

寝っころがってすぐにぽつぽつと雨が降ってきた。そういえば降水確率50%とか言ってた気がする。ま、たいした事なさそうだし気にせず寝る。

ぐっすり寝ているとなにやら『ぶおぉぉぶおぉぉ〜』って音と車が揺れるので慌てて目が覚めた。うっ、雨が強くなってる。しかも風まで強くなってる。

・・・・・かえろうかな。

結局、回復を待ち続け10時になっても回復する気配が全くないのでこの日はこれにて終了。自然の力にはかないませんよ。自然を甘く見てはいけません。

と、言いつつもせっかく会社休んで片道3時間もかけてきたのに実釣1時間は悲しいなぁ。気合入れて浮けばよかったかな?と帰りの車中で後悔していたりもする。最近、あきらめが早いなぁ。もっと気合入れんとイカンよ。

■本日の釣果
0本
■本日の教訓
気合入れてけ!テンション上げろ!