釣行記

秋を満喫

2004-10-01

前回の釣行でオリザラで反応があったのでまたまたトップオンリーで挑戦。 相変わらず夜明け前に釣り開始。前回の油はすっかり消えていい感じの水質になってる。と思う。

さっそくオリザラを投げまくる。ゆっくりゆっくり誘ってみる。ロングポーズを交えて誘ってみる。ストラクチャーのキワを丁寧に攻めてみる。むぅ。まるで反応がない。

気分を変えてラッキー13にチェンジ。
『ぽこっ・・・・・ぽこっ・・・・・ぽこっ・・・・・』
ソフトなポップ音でスローにスローに攻めてみる。むぅ。反応ないな。しかもコノ攻め方かったるい。

またまた気分を変えてクレイジークローラーにチェンジ。
『ぱちゃぱちゃぱちゃぱちゃ・・・・・』
ゆっくりクロール。たまに止めたり、水面をもがく様に動かしてみる。クレイジークローラーは使いやすいね。リトリーブでもアクションしてくれるし1点シェイクにも使える。まぁ反応はないんだけど。

天高く…

おっと、釣ることよりルアーを動かすことに熱中してしまった。しかし本日は反応が全くないな(いつもだけど)。頑張りすぎたんでちょっと上陸してひなたぼっこしよう。
パン食いながらぼーっとする。
日差しが暖かいなぁ。
空気が澄んでるなぁ。
もうすっかり秋だなぁ。
眠くなってくるなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・・。

さて、いつまでもぼけーっとしてないで釣りすっか。フローターに乗り込み釣り再開。
む? 右足がなんかへんだぞ? なんとなく冷たさを感じる・・・・・。ちょっとしたら右足がぐっちょぐっちょ言い出した。 ヤバイ! 浸水してる!ソッコーで上陸。ウエーダー脱いで見たら太ももまでびっちょり。むぅ。朝はそんなことなかったのに、ひなたぼっこ中に破けたのか?

水がけっこう冷たくなってきてる。フローターで浮けるのもあと少しか。

■本日の釣果
0本
■本日の教訓
浸水するとかなりあせる。ウエーダーを修理しよう。