釣行記

完全試合

2004-09-24

なぜか急にラバージグでカバーの釣りがしたくなったので管理釣り場の八重笠沼に行ってきました。管理釣り場なんで頑張らなくても釣れるだろうと思い、まったり午後から開始です。
ちなみに料金は1日券 3,000円、午後券 2,000円です。

釣り場に着くと誰もいない・・・。今日はうちの会社は休みだったけどみんな休みじゃないのか?混んでないのはいいことだ。(ここんちはいつも空いてるけどね)

誰もいない

誰も居ない管理釣り場。営業してるのか心配になってくる。曇りで釣りするのはみんなイヤなのかな?

さっそくラバージグにポークトレーラー付けてアシの中の厳しいところを撃っていく。
むーん。反応がないぞ。
続いてアシの外側を撃っていく。
むーん。反応がないぞ。

アシ際でたまにボショッっと捕食っぽい音がするからいけそうな気がするんだけどなぁ。セコセコタックルを持ってきていないので、ひたすらラバージグを投入し続けたがなんも反応なし。

『本日はありがとうございました。4時になりましたので終了して下さい』
(ここんちは通常は午後4時までで終了です。早すぎだよ)
無情にもタイムアップ。ラスト1投!と思いキャストしてたら、また、
『4時になりましたので終了して下さい!!!』とキレ気味にアナウンスがあったので仕方なく終了。

管理釣り場でノーバイト、ノーキャッチ。はぁ・・・悲しい。

■本日の釣果
管理釣り場なのに 0本
■本日の教訓
管理釣り場でアブレると非常にクヤシイ。