リペアー例 : 今まで手がけたリペア例をいくつか紹介します。ネック調整等のメンテもお気軽にお問い合わせ下さい

話しをしていたら私の高校の後輩だった、岐阜県のお客さんのギターです。
トータルメンテナンスと配線グレードアップ。
コンデンサーは弾き比べてオレンジドロップをチョイスされました。
次はペグをマグナムロックに変更します。

岐阜のお客さんからグレッチのリペア依頼です。
インレイが削れてなくなったので、同じ形で製作して入れなおすというリペアです。
インレイ作業は私の得意とするところですが、結構大変でした。
仕上がりはバッチリでオーナーさんにも満足していただけました。

関市のお客さんから、フェンダーU.S.A.のストラトをレリックにして欲しいとの依頼を受けました。
詳しくは写真をクリックして下さい。


岐阜のお客さんからのスタインバーガーのリペア依頼です。
リペアのメニューはフレットのすり合わせ、トーンポット交換、コンデンサー交換です。
オーナーさんがロックフュージョン好きということで、秘密のコンデンサーを装着。
粒立ちの良い、すっきりしたサウンドになりました。
スタインバーガーの中でも珍しいモデルです。
オーナーさんはもう一本スタインバーガーを所有されているらしく、マニアですね!

名古屋にお住まいの杉山様からのリペア依頼です。
杉山さんは「DOIMOI」というめちゃくちゃ格好いいバンドのギターリストで、ノム杯にも何度か出ていただいております!

今回は配線のグレードアップとミニスイッチによるコイルタップ及び、プリセットボリュームの改造です。



名古屋で「JONNY」というこれまた格好いいバンドをやっているボーカル美生さんのギターのリペア依頼です。
ナットが割れたのでナット交換をして欲しいとの事。
リハ、ライブ等がつまっており時間が無くとの事で、その場で作業を終了させました。
Copyright (C) 2008 by Loveless. All rights reserved.