リペアー例 : 今まで手がけたリペア例をいくつか紹介します。ネック調整等のメンテもお気軽にお問い合わせ下さい

常連さんのお友達のギターです。


うちの近所の病院で働いてらっしゃるお客さんのフェンダーのストラトです。


SSHに改造されています。

トータルメンテ、スイッチ交換、フレットのすり合わせを行いました。

岐阜のお客さんのELKです。

お父さんから受け継いだギターだそうです。

状態ははっきりいって最悪でしたが、何とか復活させました。

トータルメンテ、フレットすり合わせ、ネックのリセットを行いました。

ネックがかなり斜めにセットされていたので、センターを出しなおして、穴埋め後、穴の開けなおしを行いました。

大事に使ってください!!



四日市でゴルフ工房を営んでらっしゃるお客さんのアリアのPEです。

ひょんな事で知り合いになり、ギターを任せていただきました。

ゴルフの業界にも私のような工房があり、道具に対する考え方も似ているので、とても楽しくお話できます。

個人で大手メーカーの出来ないところをやってゆく楽しさと、苦しさは業界が違えど同じですね(笑)。

このギターは最終的にはトータルメンテ、ピックアップ交換、配線グレードアップ、フレットすり合わせ、コンデンサー交換まで行いました。


左のお客さんが、「娘の高校入学のお祝い」という名目(笑)で購入したギブソンのレスポールです。


KISS好きのお客さんなので、トラ目、チェリーサンバーストは外せないそうです。

できれば「3ピックアップ」をとの事です(笑)。

トータルメンテをしました。

岐阜のお客さんのフェンダーUSAのストラトです。

購入後、ずっとケースにしまいっぱなしにしていたそうで、完調させるメニューというリクエストでした。

トータルメンテ、配線グレードアップ、コンデンサー交換、ピックアップ交換、フレットすり合わせ。

ピックアップはノイズレスからダンカンのSSL-1に交換し、配線もウエスタンの単線、コンデンサーはビタミンQで、かなりビンテージサウンドよりの一本に仕上がりました
Copyright (C) 2008 by Loveless. All rights reserved.