デモ演奏






「Answer Bass」の巻
各楽器の詳細はGarallyの詳細ページにて
確認ください。

今回は現役バンドマンの友人たちに演奏してもらいました。
弾く人が変われば音も変わるのがよくわかって面白いです。
また、各演奏者の好きな音がデモ演奏からにじみ出ているのもよくわかります。
興味を持った演者のライブに足を運んでみても面白いですよ!





演奏:舟橋孝裕(JONNY)

名古屋を拠点に活動するバンド「JONNY」のベーシスト。


不完全密室殺人
パイプカツトマミヰズなどでも活動中。

いい意味でかなりの変態プレーヤー
そんな彼がこのAnswer Bassをどう弾くのか?
どんな音を作るのか?

彼のセンスとスタイルに絶対の信頼をおいています。
いち舟橋ファンとして試奏を楽しみにしておりました。

皆さんお楽しみください!!


使用アンプ:
ヘッド:マークベース
キャビ:TC ELECTRONIC改



演奏:ジョーコ(apnea)

東京を拠点に活動するバンド「apnea」のベーシスト。

初めてapneaを観たのは5年くらい前になります。
ジョーコさんのベースは衝撃的でした!

こんなに格好良くベースを演奏する女性を観たのは初めてで、その出している音がまたゴツくてゴリゴリ…
でも演奏しているのは細くて可愛らしい女性…


音、ステージでの立ち振る舞い、すべてが格好いいベーシストです。

Answerはどちらかというとアクティブでの演奏をメインに考えて製作したのですが、彼女が弾くパッシブのサウンドは非常に素晴らしく、製作者である私の想像を超えてくれました。
こういう事があるので楽器製作は止められません。


想像を超えてくれる演奏者に出会える楽しみ!

使用アンプ:
ヘッド:Gallien-Kruger
キャビ:TC ELECTRONIC改


演奏:松原(424)

名古屋を拠点に活動するバンド「424」のVo&ベース。

ドラム、ベース×2というリズム隊しかいない不思議なバンド。

彼は私がESPのギタークラフト学校で講師をしていた時の教え子で、当時はパンクファッションに身を包み、ハードコアパンクバンドをやっていました。


パンクをやっていたのに結構幅広いプレイができるベーシストで、自分が出したい音もわかっているのでデモ演奏の音も皆さんの参考になると思います。

パッシブ・パラレルでのスラップの音がいい感じです。
合わせて、普段のエフェクターをつないだ音もお楽しみください。



使用アンプ:アンペグ SVT-2プロ
キャビ:TC ELECTRONIC改
     
★アクティブ
 
*フロントP.U.
 
*リアP.U.
 
*フロント+リア P.U.
 
*F+R イコライジング 
 
*F+R パラレル 
 
*舟橋氏解説付き演奏 
 
*舟橋氏フリー演奏 
 
★パッシブ 
 
*フロントP.U. 
 
*リアP.U. 
 
*フロント+リア パラレル  
 
★アクティブ
 
*F+R P.U.
 
*F+R. ドンシャリ
 
*F+R パラレル
 
*F+R パラレル ドンシャリ
 
★パッシブ 
 
*フロントP.U.
 
*リアP.U.
 
*フロント+リア P.U.
 
*フロント+リア パラレル
 
*F+R パラレル トーン調整
 
★アクティブ
 
*フロント+リアP.U.
 
*F+R. ドンシャリ 
 
*F+R ミッドブースト 
 
*F+R スラップ 
 
*F+R パラレル
 
★アクティブ1音下げ
 
*F+R イコライジング  
 
*松原氏フリー演奏 
 
★パッシブ  
 
*フロントP.U. 
 
*リアP.U. 
 
*フロント+リア P.U. 
 
*フロント+リア パラレル
 
★パッシブ1音下げ
 
*フロント+リア P.U. 
 
*松原氏フリー演奏2
 
 
Copyright (C) 2008 by Loveless. All rights reserved.