logo          Handmade leather bag and others of original

erde

home

gallery

blog

mail

link

p1-1

No.p-01

三角ペンケース  

ホースレザー 青

幅22cm マチ6.5cm 高さ5cm

 

p1-2

ファスナーの引き手に4つ編みのロープを付けました。

ホースレザーなだけに、なんとなく自分の中では子馬の尻尾のイメージです。

このホースレザー、軽くて手触りもかなりいいです。

p1-3

裏地に豚革を使用しています。

素仕上げの豚革で オレンジっぽい色合いなので最初はどうかと思ったのですが、意外にかわいい色の組み合わせになりました。

p1-4

中学の娘が使用中の様子です。

もともと娘の中学進学のプレゼントにするために作ったものなので かなり大きめです。

ペン類が15本くらい、消しゴム・修正テープ(小)・定規が余裕で入ってます。

完全に学生サイズです。

p1-5

と言うわけで、自分用に少し小さめのサイズでも作ってみました。

幅19cm マチ5cm 高さ 4cm

下に写っているのが、その一般サイズです。


back