言葉は心強い味方です
- 将来を担う子ども達に出来る事
日本の子ども達が国際社会へと世界に羽ばたき、他の国の人々と相互理解ができるようになるために英語教育が果たす役割は多大です。「言語」とは、文化であり、生活です。現在日本国の経済は海外での仕事無くしては生きていけません。それにはまず、意思疎通の道具(ツール)である世界共通語の英語が不可欠です。将来を担う子ども達は、生きるために必要である語学を学ぶのです。海外に目を向ければ、英語教育は国を挙げ率先して取り組まれています。私達は英語を学ぶ今の子ども達に、それをただ勉強の一環で終わらせるのではなく、将来彼らが大人になり国際社会の一員となった時、生きる糧の一つとして学んで欲しいと思っています。
- 「楽しい」をカタチに、そして学びを広げます
英語教育の向上に貢献するために、子ども達の知的好奇心、発達段階を考え、子ども達の目線に立ってレッスンを行います。控え目な子には個別レッスンをお勧めし、ゆっくりじっくり英語に慣れ親しんで頂いたり、知的精神旺盛な子には、NHK推奨のある物語を英語で聞き、読み、話し、理解力を図るという4技能をふんだんに使う練習を実践したりしています。教室はお子様にとって最大限に良い所を引き出すためにあります。お子様に合ったアドバイスをご提案させて頂いております。
-