ラ・メール外観
HOME > ホームステイ

ホームステイ

ひまわり畑 すばらしい北の大自然の中、アメリカ人宅で交流を深め生きた英語を学び、また文化の違いなどにいついても語らいながら楽しくホームステイをして頂くプランです。アウトドアも楽しんで頂けるプランもご用意しています。

ホームステイしながら英語を学ぼう

アメリカ・ユタ州生まれの Mickey Lynn 先生の自宅で英会話を学びながら、英語で生活をしていただきます。 先生はアメリカで日本人と結婚をして日本に来て20年になります。 勿論日本語も日本の文化も良く理解をしていますし、日本語も話せますので安心して滞在していただけます。

北の大地「北海道」で大自然にふれながら、心行くまでゆっくりしていただく20日間プランや10日間プラン。 アウトドアはあまりありませんが、ほとんど英語のレッスンだけにしぼる1週間プランなどお時間とご予算に合わせたプランを選んでいただくことができます。

三本の木 カリキュラムもご希望がありましたら事前にメールで送って下されば、あなたのご希望に合わせた内容からレッスンを始める事が出来ます。

<例>アメリカに転勤などの為、口座の開設の仕方。買い物をするのに使う英語。海外旅行に行かれる方。英検受験なさりたい方。 特別にご希望がない場合はMickey先生の作られたカリキュラムで、日常会話を英語で一緒に生活をしながら学んでいきます。

※ 特別なことではなく普段の生活を英語で出来るようになる学習です。

カリキュラムの紹介

あいさつ
基本挨拶(おはよう~自己紹介)、招待、接待、祝い事、お悔やみ等
5W1H
誰が 、いつ、どこで、なぜ、何を どのようにしたか?
日常生活用品
家具、生活用品(リビング・キッチン・ベットルーム…)
ショッピング
買い物、店員とのやり取り
予約
レストラン、ホテル、ショー(劇場)、レンタカー
医療・健康
健康に身体のこと 病気 けが 体調不良
文化
生活習慣等、日本とアメリカの文化の違いについて、和製英語
英語検定
お帰りになってから受験できるように
研修が終わり戻られたときにぜひチャレンジしてみてください。

レッスンについて

教室でのレッスンは午前と午後に分けて行います。レッスン時間は45分を1回としています。
オプションで希望されたアウトドア(野外活動)などにより、レッスン時間が少なく変更されます。
学んだ内容の教材は全て持って帰っていただきます。

スタッフ

先生   Mickey Lynn Kumakura (熊倉ミキレイン)
         アメリカ・ユタ州オグデン生まれ
スタッフ  男性スタッフ  3名  女性スタッフ  3名
※ホームステイ中の生徒の人数によりスタッフの人数が変わります。

持ち物

保険証・常備薬・お持ちであれば携帯電話、下着・靴下・着替え・バスタオル・歯みがきセット・パジャマ等の身の回りの物、 大学ノート2 冊(1冊は、毎日日記をつけていただきます)・筆記用具・宿題等 バインダー、インデックス(小学3年生以上)、ABCノート(小学2年生以下)、滞在中のおこずかい(お土産・アウトドアの時のジュース代等など)

夏の場合は水着と夜は肌寒く感じられる時もありますので、パーカーのようなものを用意して下さい。 冬の場合は防寒具ダウンジャケット、手袋、ブーツ、帽子、など (特に沖縄等の温かい地方から来られる方は、なかなか防寒具が無く こちらにいらしてから買われても大丈夫です。こちらの地元で買われた方が安く、気候状況にあった物が買えると思います。10,000円位で ブーツとジャケットが買えます。)ので一緒に付きそって行き買い物をしていただく事も出来ますのでお問い合せください。

その他

-生活-
起床=7時半~8時   就寝=10時です。リビングルームの使用はは夜8時までとします。
朝食=8時30分~9時   昼食=12時~13時   夕食=18時~19時です。
素泊まりプランは15時~翌日10時までです。

-自由時間-
その日によって異なりますが、お子様の場合は学校の宿題等勉強の時間を設けております。また毎日日記をつけていただきます。 大人の方はレッスンが終わりましたら、ご自由に観光をしていただいたりしています。

-語学研修傷害保険-
別途、語学研修傷害保険に入っていただきます。(10日で1800円前後です)

-交通-
道外からお越しの方は旭川空港、富良野駅まで無料送迎いたします。
道内からの方は富良野駅まで無料送迎いたします。 

詳しくはお問い合せください。

ショートステイプラン 料金
ロングステイプラン 料金
夕暮れ-Twilight-レッスンプラン 料金
素泊まりプラン 料金

各プランの料金については上のバーをクリックしてください。

※詳しいことはラ・メールまでお問い合わせください。

資料請求・お問い合せ お申し込みはコチラから

お電話でのお問い合わせは
0167-39-3110

お問い合わせ
    お食事・喫茶 ラ・メールのページへ La-Mailのブログ リビング リビング リビング 教室 寝室
Activities
ラフテイング
ラフテイング
フィッシング
フィッシング
ダッキー
ダッキー
 スノーシュートレッキング
スノーシュートレッキング
気球
気球