いってきました

「祝・MSX復活! 〜MSXマガジンまつり〜」

日時: 2003年2月8日
場所: 信濃町駅ビル5Fアスキー臨時イベント会場

 


なぜか去年(2002年)のクリスマスイブに10年の沈黙を破って「MSXマガジン」が出ました.

後日,アレゲな情報を共有しあっている大学時代のサークルの先輩で某大学の助手のF先輩からのアレゲメールで,事の次第を聞きMSXマガジンまつりを覗いてくることにしました.F先輩のほうがコアなファンなんですけどね.

写真のほかにデジカメのムービー機能でとった動画があるのだけど,サーバの容量の関係で今回は割愛.

ではスタート!


 

  1. 会場に入るとMSXマガジンの展示.盗難防止のためビデオ撮影をしてるとのこと.
    確かに貴重な雑誌なんだろうな.
    MSXマガジンがいっぱい
     

  2. こちらはテクニカルブックなどの書籍.昔この中で何冊か持っていたような...

     

  3. MSXの周辺機器.いくつかは見たことがある.

     

  4. MSX1の試作機!.ここから伝説が始まったわけですな.

     

  5. MSX実機が集合〜MSXは全部で500万台近く売れたそうです.

     

  6. MSXフェスティバルのポスター.この恐竜の絵を見たときは涙が出そうでした^^;

     

  7. PDAで動くMSXエミュレータ「MSXPlayer」.高性能PDAなんて所詮ゲーム機だ...

     

  8. 「USB ROMリーダー」オフィシャルなロムリーダーってすごいなぁ.

     

  9. 「ワンチップMSX」Z80の活躍を考えると,もしかしたら需要があるのか?

     

  10. この混みよう.残念なことにこの後の編集長同士の対談は最後まで聞けなかった.

どうでしょう?

会場の即売所でマグカップとTシャツとMSXマガジンをゲット.
MSXPlayerについては,また後日レポート予定.