静岡   Tahara3家のホームページ 


−静岡県春野町の岩嶽山のアカヤシオ−
アカヤシオ・シロヤシオと時期になるとつれてけ・つれてけとうるさいお母さんといってきました。
結論、こんなに感激するとは・・・・・ピンクの色も、花のつき方も微妙な違いがあり・・・
   また山肌をピンク色に染めるようにに咲き競う群生good、ただ今日が最高で週末は??
 シロヤシオはこれから アカにも勝る本数とかこれもいいかも 
【スケジュール】4/29 自宅3:18⇒ログハウスシンフォニー前駐車場5:00⇒出発5:53⇒荷小屋峠8:50
           ⇒岩嶽山頂上10:26⇒入手山頂上12:00⇒入手山経由⇒駐車場到着13:57⇒自宅15:35
登山行程約8時間 長くていつものように下りが大変でしたが、アカヤシオは一見どころかかなり価値あり
いってよかった・・・・simuraちゃん情報ありがとう


◆午前5:53〜午後1:57(約8時間の山行)

  一番良い右回りが通行止めで左回り。
  山で知り合った人と入手山を回って帰ってきました
  アカヤシオはすばらしい!!新緑もgood
  ただ、遭難者が多いとの案内多々、それなら案内板を
  もう少し充実させてほしい。2回ほどうろうろし、
  他の登山者にあえてホッとしました。
  
白色のイワカガミ


旅行のTopへ戻る