山梨    Tahara3家のホームページ 


−久々の晴天が期待できそうな天気予報をみて、急遽、紅葉で人気のある瑞牆山へ出掛けてきました。−

結果は、予想通りの素晴らしい天気で富士・南アルプスのの北岳、甲斐駒・中央アルプスの木曽駒、八ヶ岳、
北アルプスの鹿島槍・白馬など絶景を楽しめた。・・・が紅葉にはほど遠く若干心残りが・・・・・・

日曜日の登山のため、前日に出発、富士IC⇒(この間は丁度1時間)甲府南IC⇒双葉SA10:36(仮眠)
             当日、双葉SA5:23⇒須玉IC5:35⇒瑞牆山荘6:12(朝食)⇒登山口7:04⇒富士見平7;49⇒瑞牆山9:58⇒登山口13:48  


       最初は緩やかな山道、富士見平をすぎて桃太郎岩から徐々に急登しかも今にも崩れそうな岩岩岩、ロープ・クサリもあり、距離は短いものの
       なかなかトレッキングな山。さすがは百名山。真っ青な空、そして改めて「名峰 富士」再認識するほど素晴らしい富士山を見ることが
       できました。
     

7:04 スタート 7:49 富士見平 桃太郎岩
山頂までずーとこんな感じで大変!! 絶景です 9:58 山頂
左から時計回りで右まで見てください


←百名山 金峰山 右を見ると富士山 
  その右は↑の南アルプスの北岳
  その右は八ヶ岳、そしてその右は→
  北アルプスの鹿島槍・白馬方面
頂上からみた大ヤスリ岩、登っていた人がいました 下からみたヤスリ岩
展望台から見た瑞牆山 帰り道でみた甲斐駒(中央)

旅行のTopへ戻る