臨時休診日

臨時診療時間変更
3月19日(火)
午後の外来を休診いたします。
4月5日(金)
午後の外来を休診いたします。

その他のお知らせ
諸事情により、急な診療時間の変更や臨時休診が生じています。
ご迷惑をおかけしますが、ご来院の前に案内をご確認くださいますようお願いいたします。
診療時間変更のお知らせ
諸般の事情により、令和6年1月より午後の診察時間を午後5時までとさせていただきます。
ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

定期休診日
水曜
、第2、4、5土曜、日曜、祝日および振替休日は休診日です。
土曜午後は診察をしておりません。

受診される方へ
1.
他の診療所案内をするホームページでも、河野医院についての案内がされていますが、
それらと当院との関係はありません。
休診日や診療時間等に実際とは異なる記載がされている案内もありますので、
ご利用は参考程度にとどめていただき、詳細な診療時間や休診日の案内は
当ホームページまたは東京都が運営する医療機関案内ホームページ「ひまわり」
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/
をご利用ください。(
、現在ひまわりはシステム変更のため、情報が更新されていません。)
または当院の診療時間内に直接お電話ください。
河野医院 電話03-3473-1331

2.診察は通常の場合、受付順に行います。ただし、検査や病状の都合により順番が前後
する事もありますので、ご了承ください。
土曜日、および休日明けの診察日は混み合うことが多いため、待ち時間が長くなることが
予想されます。
時間に余裕を持ってご来院ください。

3.当院は小規模な診療所のため、行える検査は以下のもののみです。
標準純音聴力検査、鼻咽腔・喉頭ファイバースコピー、フレンツェル眼振検査(めまい検査)。
以下の検査は当院では行っておりません。
血液検査、レントゲン検査、コロナPCR検査、抗原検査、
インフルエンザ抗原検査、溶連菌検査
検査が必要な場合、なるべくその時に検査を行うようにしています。
だたし、診療時間終了間際は当日に検査を行えない場合もありますので、
検査をご希望の方は早めの時間に来院されます様、お願いいたします。

4. 新型コロナの流行のため、現在
ネブライザー治療は中止しています。
また、当院では新型コロナのPCR検査、抗原検査を行っていません。
コロナウイルス感染が判明した日から8日間経過しても続く咳や、だるさ、嗅覚障害等の
遷延症状に対する漢方治療は当院で可能です。

5.当院では院外処方箋を発行しています。処方箋の有効期限は当日を含めて4日間です。
4日以内に調剤薬局にてお薬を購入して下さい。また、すぐに調剤薬局に行けない方は
ご相談下さい。

耳鼻咽喉科 河野医院トップに
戻る