埼玉スタジアム2002 その3 見学会Part2(2001.4.1作成)

前回の見学会(2000.11.14)から4ヶ月半たった4月1日、今年最初の埼スタ見学会があり、
近況を見てきました。ピッチはまだですが、椅子はほぼ設置が終了し、スタジアムらしく
なってきました。あとは、周囲の整備が進めば完成(7月)になる予定です。
 浦和美園駅よりスタジアムへ

3月28日に開業した埼玉高速鉄道の浦和美園駅前。スタジアムへの最寄駅です。

ここより徒歩15分〜20分位でスタジアムに行くことができます。

今のところ駅前には、何もありません。また、スタジアムへの途中にも、お店の一軒もありません。

 スタジアムへ続く専用道路

駅からは、車両基地の横と、畑の中の歩行者専用道路を利用して、スタジアムへと向かいます。

他に道が無いので、試合終了後に一斉に人が出てくると、道と駅があふれてしまうのでは?。

 ゴール裏上部からの景色

ピッチ上の銀色の部分が芝になります。今は、土の養生中?です。

視界をさえぎるものが無く、スタジアム全体が見渡せるので、とても気持ちがいいです。

 メインスタンド側

中央が貴賓席。その他本部席や招待席があり、それ以外が一般席となる。

1階と2階の間は、ファミリーで楽しめる家族ブースが用意されている。

 バックスタンド側

こちらはシンプルに一般観客席のみ。「SAITAMA」の文字が目立つ。

2階の一番上の席から見ると、どのように見えるのだろうか?。

椅子の色は、赤を基調にしてもらいたかった。

 ゴール裏最前列からの視線

さすがピッチは近そう。ヨーロッパなみのスタジアムの雰囲気が味わえるか?。

何度も言うが、このゴール裏にも屋根を付けてもらいたかった。

 大型映像装置

両ゴール裏上部の巨大な映像装置。駒場のオーロラビジョンよりでかい?。

今回、晴天の昼間にもかかわらず、映像がかなり綺麗に映っていた。