行田市 古代蓮の里 2011


2年前に初めて見に来た行田市の古代蓮の里。その時はピーク時期より1週間ほどずれていた(日記はこちら)。やはりピーク時に見たい!!ということで再び行田へ。HPをチェックしてちょうど週末がピーク時期と重なる。天気も良さそう。絶好の蓮見日和だ。

出遅れないよう早朝6時半には現地到着。すでに大勢の方が見学中。中には見学し終わって一息ついている方やもうお帰りになる方も・・・何時から来てるんだ?。早速蓮の池へ・・・満開!!。

前回来た時とは比べ物にならないほどの花・花・花・・・おみごとでした。

汗をかきかき一通り歩き回り、満足して帰宅・・・家に着いてもまだ8時半なんですけど(笑)・・・。

さすがピーク時期!!。見事なまでに咲き誇ってました。

真上から。これは3日目?かな。

こちらが2日目?。蓮の花は4日で散ってしまうそうです。

見ごろは早朝。早い人は日の出と共に来ているとか・・・。

花の数に比例して人の数も・・・。

蓮には色々と種類があるようで・・・。

今回もカエルはいました。

何故だが人込みの中堂々と寝ているネコ。踏まれるぞ!!。