11月22日(日) 対 ヴィッセル神戸戦 埼スタ観戦記


今年も優勝できなかったか・・・。

21勝4敗9分得点69失点40・・・勝点72 これでも年間1位を取れず2位で終了。残念ながら望んでいた結果には届かなかった。これからCSで今シーズンの優勝チームを決めることになるのだが、個人的にはそれは「おまけ」であって結果はあくまで「2位」。

4敗なのは評価出来ると思うのだが、9分けが・・・もっと勝負強くならないと優勝は出来ないということか。あとは、2ndのホーム広島戦に逆転負けしたことかな。結果論だが最低でも引き分けで終えていたら・・・。

まぁ例年通り「最終戦を負けて終了」にならなかった、いや、5回も喜ばせてくれたことに少しの進歩を感じたので、あとはCS頑張って下さい。今年はまだ天皇杯も残っているので、こっちのタイトルは頼みますよ!!。

退団セレモニーで啓太が引退を発表した。J2時代に入団してくれてから浦和一筋16年、苦楽を共にした選手がまた一人目の前から去っていく・・・たぶん浦和に関わる仕事をしてくれるだろうが、本当にお疲れ様でした。

今シーズン、すべて勝ち続けると残り試合はあと6試合もある。もう少しレッズの試合を楽しめる幸せに感謝!!。

「ALL COME TOGETHER」これやり始めると優勝できないような気がする・・・。

自分の席からだとイマイチよく分からなかったビジュアルだが・・・。

こんなことになっていた!!。すばらしい!!。

最終戦、ボロ負けすることはあっても大勝?することはなかったよな。

背番号13、啓太仕様のデカユニ登場。

いままでありがとう啓太。これからも浦和のために力を貸してくれ。

最後はお決まりの胴上げ。ちゃんと「13」回上がってました。