8月22日(土) 対 ベガルタ仙台戦 埼スタ観戦記


苦手の夏場で3連勝!?成長したのかな!?。

毎年恒例?の夏場の失速、前回観戦した広島戦から2連敗となり「今年もかぁ〜・・・」とあきらめかけたが、今年はギリギリのところで踏みとどまりその後2連勝中。今日勝てばまさかの3連勝??。年間の勝ち点も首位に返り咲き、このまま持ちこたえれば・・・スタジアムで後押ししてこよう。

スタジアムは夏休み期間中なのに空席が目立つ・・・周辺では阿波踊りや花火大会もあったりするし、地元の公園でも地域の盆踊り大会が開かれていたりでしかたがないのか・・・。その分、ゆったりと観戦できて個人的にはありがたいのだが。午後6時半、中途半端な時間にキックオフ。

本日の一押し、武藤!!。古巣相手に決めてやれ!!。

夏休み中なのに・・・空席が目立つ。観客は34,000人弱か・・・。

いま絶好調?の武藤が古巣仙台相手にゴールできるのか?。そろそろ興梠のゴールも見たい。連続完封できるのか?。そんな一方的な思いの中、柏木のFKが決まり先制!!。セットプレーでのゴールは久々かな?。とりあえずは一安心・・・と思っていたら、あっけなく同点にされてしまう・・・おいおい!!。

仙台相手だといつも打ち合いになるイメージが。1stも4−4のバカ試合だったし・・・。早いとこ追加点取って楽になろうよ!!。相手はガチガチに守ってきてるので、前半は厳しいかなぁと静観していたら、期待の武藤がやってくれた!!。見事なループ?シュートで再度勝ち越し。精神的にくるんだよね、元身内に決められるのって・・・。

前半はそのまま2−1で終了。たぶんそんなに飛ばしてなかったので、後半も体力的には大丈夫じゃないかな。先に点取れたら勝つだろうけど、同点にされたらまたバカ試合になりそう・・・。決定機は何度かあったが決められず・・・っていつものいや〜な流れ。李・ズラタンと次々にフレッシュな選手を投入する。すると・・・。

柏木がいなくなりCKを蹴ることになった武藤からズラタンにドンピシャ!!。先に点が取れて3−1、勝負あったかな。武藤大活躍じゃないですか。次の代表戦も呼ばれちゃう?。嬉しいような、休ませたいような・・・。本人は行きたいだろうけど。

そのまま試合終了で3−1の勝利!!。何と夏場に3連勝!!。年間は当然首位のまま、2ndも4位まで浮上。上位の鹿島や柏はまだこれから対戦だし、離されずに付いていけば・・・ちょこっと期待!!。完全優勝!!・・・いい響きじゃないですか。どうですか、選手の皆さん!?。

ただ、これまた恒例の最終盤での失速・・・これだけはもう止めてくださいよ。いい加減学習しようよね。わかってるよね。

蒸し蒸し状態の中、お疲れ様でした。祝!夏場の3連勝!!。

無失点は残念だったけど、勝てばOK!!。次もよろしく。