7月19日(日) 対 サンフレッチェ広島 埼スタ観戦記


あれだけ外しまくればサッカーの神様も・・・。

いつかは負ける時が来るのだけど、それがホームの試合、それも広島だったのが痛いよなぁ〜年間優勝目指してるのになぁ・・・。

連休中日、めちゃくちゃ暑い・・・夕立もありえそうだが試合の時間には降らない予想・・・行ってみるか!!。

6時頃に着けばいいかなと思っていたのに、なぜだか時間を間違えて5時に着いてしまう・・・この猛暑の中自転車で約30分走ってきたのでもう汗だく。このままスタジアムに入っても時間余るので近くのホームセンターに逃げ込んで涼みがてら買い物をして時間を潰す。

心配した雨はギリギリ降らなかった。でもメチャ暑かった。

広場では雪(氷)を撒いている。見ているだけで涼しく・・・ならない・・・。

今日もコバトンご出勤!!。ウチのキャラ(レディア一家)は何やってんだ!!。

今日は高木がスタメン!!。武藤同様期待している一人なので、何とか得点が欲しいところだ。すると自分でPKをもらいそのままキッカーに。前に興梠が初得点欲しさにPK蹴って外したといういやぁ〜な過去があったのだが・・・やっぱり・・・。でも動きはいいので、そのうち取れるよ、あせるな!!。

試合は関根の得点で先制するもその後はチャンスを外しまくり。今日は前半で試合決めなければいけなかった・・・。あれだけ外せば勝利の神様も愛想をつかすよね。

試合はその通りの展開で後半に逆転され今季初のリーグ戦負け試合に。絶対に負けてはいけない相手だったのに・・・。まぁ負けたものはしょうがない。気持ちを切り替えて次の試合は絶対に負けない事が大事。連敗するようなら今年も無理だろう、優勝なんて・・・。

試合後、高木は敗因を自分一人の責任のように抱え込み辛い思いをしていたようだが、これを乗り越えてこそ本物になれるのだから、今日同様、いや、それ以上のパフォーマンスを見せてくれ、今後も期待し続けるよ。

これで変な縛りからも解放されたし、次からまた無敗記録を作っていこう!!。

きれいな夕焼けの中、デカ旗で選手を迎えるゴール裏。

今季の負けはこれっきり!!にならないかな・・・。