6月7日(日) 対 清水エスパルス戦 埼スタ観戦記


勝ったからいいか・・・。

何故か負けないレッズ。開幕からの無敗記録をあっさりと塗り替え、このままいけば無敗でのステージ優勝!?・・・なんて夢のような出来事が起きてしまう・・・。まぁそんな”夢物語”は期待するとするっと逃げていくから気にしないで、とりあえず目の前の一戦に勝ってくれ。そして今日も歌わせてくれ!!。

優勝がかかるとあちこちのテレビが放送してくれるので、テレビ観戦でもよかったのだが、釣りにも行けず暇だったのでスタジアムへ行くことに。そんなに暑くもなく、雨も心配なし。南の自由席に陣取りまったりと観戦。昨年申し訳ないことをしたエスパルスサポも沢山来ていただき感謝、感謝。

コバトンいたぁ〜!!。いつも仕事してますな、ご苦労様。

試合開始1時間前。続々とスタジアムへ飲み込まれていく赤いサポーター。

ホント優勝かかる時”だけ”はマスコミも多いよな。普段からもっと放送してよ!!。

試合開始直後はいい感じで攻めていたのだが、絶好の決定機をことごこく外すと・・・そりゃ流れは悪くなるわな。ウチは中3日、相手は一週間試合なし・・・体力的にもきつい。DFの頑張りと西川のナイスセーブで何とか0−0で折り返す。得意?の後半でちゃちゃっと決めてもらいましょ!!。

そのちゃちゃっと決めてくれたのが絶対的エースの興梠!!。彼は難しいシュート決めるの好きだなぁ・・・。とりあえずリードするも今日はなんだかイマイチ不安なんだよねぇ。早く追加点が欲しい!!。あと1点取れれば勝てる気がする!!。頑張れFW、頑張れDF、頑張れゴール裏!!。

目の前で体を張ってシュートを阻止するDF達を少しでも力になるよう声を出し、手拍子をして後押しする。1−0の試合はしびれるなぁ・・・。ロスタイムは4分、ここまでくれば得点はもういいからシャッター下してくれよ〜!!。ヒヤヒヤしながら見守る中長い笛が・・・。勝ったかぁ〜〜〜ふぅ〜〜〜。

で、ガンバの結果は???。選手たちがそんなに騒いでないとこ見ると今日の優勝は無いみたいだな。ちょっと残念・・・。目の前でトロフィー掲げるところ見たかったな。ステージ優勝でも久々のタイトル?だし。

まぁこの勝利でほぼ優勝は間違いないだろう、いくら”やらかす”のが得意なレッズでも・・・。ただ、狙うは年間優勝ただ一つ。貪欲に勝ち点を拾い続けていって欲しい、今年こそは・・・。

久々の完封。そう、得点を許さなければ負けはしない。

ホームシャットアウトはまだ4つか。もっと伸ばしてほしいな。

中3日、連戦の中の勝利ありがとう。

今日も歌えたぞ!!。ホーム8連勝ですか・・・すごっ!!。