5月23日(土) 対 鹿島アントラーズ戦 埼スタ観戦記


勝っても負けても鹿さんとの試合が一番盛り上がる!!。

ふがいなかったACLのことはもう忘れてリーグ戦に集中しよう!!。なぜだかわからないが、開幕からリーグ戦は負け無し、ホーム試合に限っては連勝中の首位!!。ただこんな時に限ってやらかすのがレッズの伝統!!、特に鹿さんと戦うとなると、異様なくらい盛り上がったうえで負け・・・なんて光景が目に浮かぶ。

個人的に一番盛り上がる鹿島戦、やはり生観戦しかないでしょ!!ということで、いつものように自転車で埼スタへ。お互いACLがダメだったチーム同士の戦い、どんな試合になるのやら?。お互いのFWには興梠・高崎と、もとチームメイトだったストライカーがいるのも面白い。

この男がゴールを決めてくれるはず!!。いや、絶対に決めろ!!。

試合開始時に北ゴール裏が見事な夕焼け空で真っ赤に染まる!!。今日はいただいたか!?。

ゴール裏もコレオで選手をお出迎え。

やはり鹿さんとの対戦、ゴール裏も気合が入って見事なコレオでお出迎え。選手たちも奮起してくれるはず・・・なんだけどイマイチの出来。パスミスは多いし、シュートは打たれるし・・・。西川のナイスセーブもあり何とか無失点で折り返すが、後半どんな戦いになるのだろう。やはりやらかしてしまうのか・・・。

日中は暑さも感じられたが、夜は風も吹いているせいか少し肌寒く感じる。後半は熱い戦いで寒さを吹き飛ばしてもらわないと!!。交代でズラタンが入り、「さあこれから!!」というときに痛恨のOG・・・。「あぁ、やっぱり・・・」少しマイナス思考になりかけたが、今シーズンは点取られたらすぐに取り返すよな!!。

まさにその通りですぐさま武藤のゴールで同点に!!。いやはやこの武藤、絶対に何かを持っている!!。マスコミでは違う武藤ばかり追いかけているが、地道にこちらの武藤も頑張っているのだよ、代表監督さん、並びにマスコミさん。まぁ眼中にはないだろうけど・・・。

こうなれば”欲”というものがふつふつと湧き上ってくる。「勝ちたい!!」。何度も痛い目を受けている鹿さんチームに目の前で勝つのはこの上ない幸せなこと。残り少ない時間だが何とかゴールを・・・って「関根ぇぇぇ!!」。スタジアムのボルテージは最高潮へ。

試合開始前の真っ赤な夕焼けはまさしくこの勝利を予感していたのだろう(と勝手に決めつける)。今日は歌えないかな・・・と思っていたが、今日”も”歌えた!!。これからも厳しい試合が続くだろうが、記録にこだわりすぎずにいつも通りのサッカーをやってひとつひとつ積み重ねていこう。そうすれば・・・。

今日もよく頑張りました。次は鬼門の鳥栖アウェイ戦、頼みますよ!!。

今日も歌えた!!。次も歌える・・・かな?。