7月27日(日) 対 鹿島アントラーズ戦 埼スタ観戦記


記録は途絶えたが、負けないことが大事!!。

7試合連続無失点のJリーグ記録を打ち立てた前節から中3日、このクソ暑い中連戦で迎えた折り返しの試合。個人的に一番燃える鹿さんをホームに迎えて記録更新・・・だったらよかったんだけどなぁ・・・。

天気予報では夕方は土砂降りの雨・・・だったが、雨雲が早めに通過して「これなら行ける!?」。急遽準備して大汗かきながら埼スタへ向かう。試合開始1時間前に到着するもまだ席はたくさん空いている・・・夏休みなのに・・・。

開始前にポツッときたがすぐに止んで一安心。今日はスタメンに売り出し中の「関根」が入ったので期待度UP!!。ドリブルで鹿さんのDF陣を切り裂いてくれー。ただ一つ心配なことが・・・主審があの「西村」さんなんだよなぁ・・・。

試合は先制するもミスから追いつかれドローで終了。なかなか見ごたえのある試合でした。無失点記録は途絶えたが、逆にこれで変なプレッシャーが無くなったのではないだろうか。西川は悔しいだろうが・・・。

上位陣には負けない・・・そして中位・下位からは確実に勝ち点を取る!!・・・ここが大事!!。まだ半分終わっただけ。暑い中での戦いも続く。今年こそ12月に笑っていられるためにも選手たちは大変でしょうが頑張ってくださいませ。

試合開始時間なのに北ゴール裏上部が空いている・・・鹿戦なのに・・・。

リーグ戦での失点は4月末以来・・・よく頑張りました。

選手たちのスパイクの色が・・・ビーサンか?。