7月5日(土) 山田暢久 引退試合 浦和レッズ vs レッズ歴代選抜戦 埼スタ観戦記


懐かしかった!!楽しかった!!。

W杯も4強が出揃いなかなかの組み合わせで楽しみ!!。南米かヨーロッパか?、希望はブラジルvsアルゼンチンの決勝が見たいのだが・・・。

さて、W杯期間中はJ1リーグもお休み中。レッズの試合が見られないのはつまらない・・・。そんなレッズサポの気持ちを察していたのか、昨年引退した山田暢久の引退試合が組まれていた。

レッズvsレッズ歴代選抜・・・魅力的だ!!。OBとして誰が参加してくれるのか?。とりあえず発売日にチケットゲット。徐々に明らかになってくる参加メンバーにワクワクしながらこの日を迎えたのであった。

梅雨空の中、ぐるりと360度真っ赤に埋まった埼スタ。雨は上がったし気温も高くない・・・見ているほうにも出ている方にもいいコンディションになったかな。さすが暢久、何かを持っている・・・。

J開幕当時から応援している者にとっては、非常に懐かしい顔からまだ現役で頑張っている選手まで、たくさんのOBたちが暢久のために集まってくれた。セレモニーを含めて2時間半、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう、暢久・・・。

ちなみに当日の歴代選抜メンバーは全員で24名。主なところでは「監督:ギドブッフバルト」、海外からは「ポンテ」「ワシントン」「ネネ」、OBとして「福田」「岡野」「都築」「福永」「室井」他豪華メンバー。そして現役組として他チーム所属ながら集まってくれた「闘莉王」「小野伸二」「田中達也」そして「長谷部誠」・・・超豪華なメンバーじゃないですか!!。

写真にて簡単に当日の様子を・・・。

当日の主役、山田暢久。選手・スタッフ・サポ・・・皆さんから愛されてます。

当日集まってくれた歴代選抜の主なメンバー。このほかにも懐かしい顔が・・・。

選抜チーム監督はギドブッフバルト。怪我が無ければ試合に出たはずなのだが・・・。

豪華メンバーが集まり試合開始。

試合開始前の記念写真で。

前半開始。このメンバーで45分もつのだろうか・・・。

スターティングメンバー。レッズ側もほぼフルメンバーで迎え撃つ。

最終的に5−6で歴代選抜の勝利!!。見所満載で楽しい90分でした。

終了後の場内一周。

暢久の引退セレモニーが始まる。

ちょいとボケてますが・・・。