6月1日(日) ヤマザキナビスコカップ予選 対 名古屋グランパス戦 埼スタ観戦記


元気よ、ドイツでもドリブル全開で頑張れよ!!。

1試合を残して予選突破を決めたナビスコカップ。本来なら消化試合となってもおかしくないのだが、元気が急遽ドイツへ移籍することとなり浦和でのラストゲームとなってしまった・・・行くしかないだろ!!。

4月・5月と色々バタバタがあり、釣りやレッズ観戦が思うようにできなかった。やっとこさ5月いっぱいでそのバタバタも収まり、6月からは今まで行けなかった分、倍返しで(もう死語?)行きたい・・・なぁ。

行くしかないだろ!!・・・とは言ったものの、ちょっと暑すぎません!?。お昼ですでに30℃超えてるのに、キックオフが3時って・・・干からびちゃうよ、いや、埼スタまで自転車でたどり着けるのだろうか・・・。

スタジアム到着時にはすでに汗だく。席を確保して涼みがてらスタジアム内をウロウロ。今シーズン初埼スタだが特に変わったところはなさそうだ。定点チェックも済んで席に戻ったところでキーパー登場、ここから一気に戦闘モードへ・・・しかし暑い・・・ここが日陰になるのはいつ?。

今日は何といってもこの人!!。ラストゴール見たかった・・・。

試合は先制するもミスから追いつかれいや〜なムード。目の前で元気のラストゴール見たかったが願い叶わず。だが柏木と李のゴールで2−1でハーフタイムへ。残された時間は45分、元気のプレーをしっかりとこの目に焼き付けとかないと。ただ、暑すぎる・・・日陰はまだか・・・。

後半も打ち合いとなったが、終わってみれば5−2で勝利!!。生観戦での5得点っていつ以来?そもそもあったかなぁ?。元気は途中で引っ込んでしまったが、途中出場の直樹や関口も活躍したし、W杯あけも大丈夫じゃない?。

自分の席が日陰になったのは85分を過ぎた頃だった・・・試合中はほぼ直射日光あびっぱなし。干からびた〜・・・。

2失点が無ければ完璧だったのだがそれは贅沢というものか。

暑い中お疲れ様でした。しばらくはゆっくりと休んでください。

ここからは元気が主役。泣き虫元気ははやくも半べそ。それでもスピーチはしっかりとした言葉で話し、場内一周。ドイツ行っても頑張ってこいよ。1年や2年で帰ってくるなよ。そして次のW杯では必ずゴール決めてくれよ!!。

後継者関根より花束贈呈。跡継ぎはまかせたぞ!!。

コレオは禁止されているので控えめに・・・。

見納めになる?のかな。

また背番号9が空いてしまった・・・。

勝利の歌を歌っていたら一度引っ込んだ元気が戻ってきて一緒に歌ってくれた!!。